高瀬とうや

ちむどんどんの高瀬とうやのレビュー・感想・評価

ちむどんどん(2021年製作のドラマ)
1.0
一家の大黒柱を失い、子供4人を抱える事になってしまった未亡人が止むなく借金を重ねるが、一家の固い絆によってなんとか乗り越える話・・・だと思っていたら、父が生きてる間から借金を重ね、たまたま入手したごちそうを腹をすかした子供らには一切食わせずに貧しい豆腐屋へ一家そろって渡しに行くところから嫌な予感がしていたのだけど、想像をはるかに超えた駄作だった。

兄は無学で、一度自分も詐欺にあったのに平気で人から金をせしめ(ボクシングジムの人から)自分を頼りに上京してくる妹を放置する無情ぶり、果てには妹の結婚相手となる家から「妹の元カレから手切れ金を要求されてる」と嘘をつき金をだまし取ろうと(したのか未遂かは謎)するほどの犯罪者。
ヒロインはヒロインで雇い主であるオーナーに無礼な発言をし、それを反省するわけでもなくたったの1年半で前菜の一部の担当を任されるくらい優遇されてるというまったく感情移入できない境遇。
料理を作るのが好きなら、下宿先の不味い沖縄料理屋で正式なシェフとして働いたらいいのに。
まぁ正式採用されたらしょっちゅう店内でだべってられないだろうけど。

謎の新聞社出向かと思ったら放送期間たったの1週間で「戻ってこい」と言われ、いつチーズの知識を身に着けたのか分からないくらい博識になっているという謎の展開。
さらには来週にはなぜかおでん屋台を引くという、まさに誰も予想できない事態へと突入。
(6月3日現在)

わぁ、ちむどんどんしてきたぞー(棒)

最後まで見た結果。
最後の最後まで犯罪者兄貴はタクシーに金も払わないクズだったわ(急いでる割に歌子が倒れて数日たってるよね)暢子はころころと自分の意思を変えて母の畑を乗っ取ったかと思ったら1年で「実家を食堂に変える」と言ったり、常に自分が中心に世界が待ってると思ってそうだわ、歌子の病気は祈ったら完治するどころか丈夫な体に早変わりするわ、寝かされてる病院も点滴も打たないままただ放置だしでもう意味が分からない。

ドラマ作る気が無いのならやめろよ。


NHKさんに返金求めたいのですが、どこの窓口に相談したらいいですかね?
高瀬とうや

高瀬とうや