ayuko

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~のayukoのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

良かった!最高のパクソジュン!

明るく爽やかで可愛く、多幸感に溢れていて、全体的に大変好みでした!

パクソジュン演じるドンマンは、テコンドーチャンピオンだったけど引退、幼馴染のエラは夢だったアナウンサーを諦め別の仕事に。2人がもう一度夢に挑戦し、恋に落ちる、ってお話です。

まずパクソジュンが良い!明るく素直、格闘技の才能があって強いけど、鈍感で子供っぽい、少年漫画の主人公みたいなキャラクター。

幼馴染のエラは、ずっとドンマンが好きだったのに全く気付かず、他の女を一生懸命口説いてる。エラを好きかも、って自覚した後、動揺しちゃってて可愛い!バカで可愛い!wって感じです。

一途な初恋キャラではないし、幼馴染だから、ケンカもする。王子キャラでも、ツンデレ御曹司でも無い、普通の男の子、という雰囲気です。誰にでも好かれる、明るい良い人そうなイメージのパクソジュンの素に最も近そうなキャラクターではないかと思えた!w

エラ役キムジウォンも良かった。まず美人!パクソジュンのドラマのヒロインでは、ダントツ1位で可愛いかった。いけてないアラサー役なんだけど、全然そう見えないくらいの美女!キャラクターも気が強くイカれてるところや、ダメ男遍歴も最高でした!

2人のラブラブシーンがたくさんあるのも良かった!多幸感!ファンタジー設定じゃない分、実在感あって、理想の彼氏感をより味わえる感じ? このくらいの会話だと、そこらのカップルも繰り広げてそうな感じがするっていうか、生々しさがあって良かったw

ドンマンが格闘家になるサクセスストーリーも良い。お金にならなくてもやる!と決意して、妨害にあっても負けずに過去の雪辱も晴らして勝つところ、スカっとするしカッコ良かった!

欲を言えば、ドンマンのライバルが結構弱いのが気になったw まあ勝つでしょ感がしてしまったので、もうちょっと彼を強くするか、彼は途中で倒して、もっと強い別の人に最後挑戦して勝つ、だとサクセスストーリーにもっとカタルシスあって良かったかも。

エラの仕事も、もうちょっとちゃんと成功描写入れても良かった。せっかくリングアナになれて、テレビにも出れたのに、その時はもうドンマンの心配で頭いっぱいな感じだったから、もっと成功を喜んでる場面があっても良かった。

親友カップルは好きじゃなかった。ソリは超可愛いのに、卑屈だし尽くしすぎで共感出来ないし、キム代理のどこが良いのかさっぱりわからず。デートしてるのに、会話もなく野球中継見てる男なんて最低!別れて自立して欲しかったw

エラとドンマンのラブラインはとても良かった!エラはドンマンの事を好きなのに、ドンマンは鈍感で気付かない。エラもドンマンも他の人と付き合うけど、何かあったらいつもお互い駆け付ける親友同士。

エラは割とわかりやすくフラグたてるのに、気付かないドンマン。少しずつエラが好きと自覚して、ドンマンが告白するまで結構長かった分、2人の恋心が伝わる素敵シーンがたくさん堪能できた。

エラが格闘家やめないなら別れると言って、本当に別れてしまうのは、ちょっと驚いた。戦ったら死ぬからやめて、と女が止める場面は、ボクシング映画等で良く見るけど、あんなに好きだったのにあっさり別れられるかな?更に、別れても普通に話して隣に住んでるなら、怪我が心配なのは付き合ってる時と同じなんじゃ?wって思った。まあ、ラストに繋げるためだから、良いか。

素敵シーン

第11話 ムビンに騙されていたエラ。泣いているエラを抱き締めて慰めるドンマン

ドンマン「毎日出歩いて心配かけんな
部屋に引きこもってろ もう男と会うな」
エラ「誰と会おうと勝手でしょ
なぜ抱き締めるの
私に構わないでって言ったでしょ」
ドンマン「ならしっかりしろ
クズとつきあって毎回泣いてる」
エラ「ドキドキするの」
ドンマン「何?」
エラ「ドキドキする
抱き締められるとドキドキする
ときめくのよ
私何だか変なの
だから気をつけなさいよ」

クズ男に泣かされるだけじゃなく、やっつけるエラも好きでした!「ハッピーマニア」ですね!このエラのセリフはフラグというかほぼ愛の告白。可愛い!

第14話 一緒に寝ていてエラは眠っているシーン

ドンマン「眠れるか?
動物かよ 爆睡しやがって」
(エラが寝ながら抱き着く)
ドンマン「…怖いもの知らずめ」
(ドンマンがエラの髪に触っておでこにキスする)

最高可愛いかった!この状況で手を出さない男もすごいけどw 私は大好き!

第21話 初Hした次の日の朝、ベッドの会話

ドンマン「それにしても…
ここ最近 お前がすごく好きだった
人はここまで人を好きになれるかと思うほど 
でも違った
俺は今日お前を昨日よりも
500倍好きになった」
エラ「どこまで率直なのよ
何か言われるたび不整脈になる」
ドンマン「目の前にいるのに
20年も気づかなかった
俺 バカかも」
エラ「私のこと もっと好きに?」
ドンマン「ああ
お前の太鼓腹も好きだし
短い手足も好きだし
匂いも好き
お前の匂いは俺の大好物の匂い
ワカメスープ
お前が大好き」
(エラを抱き寄せる)

可愛い!好き好き言いあってるバカップル最高。俺バカかも、が良いですね!エラは細いし手足も長いと思うけどw

第21話 お守りのキスをするエラ

(エラがドンマンの手と膝にキスする)
エラ「どこが危険かな?」
ドンマン「何だ?」
エラ「お守り 私がキスしたところはケガしないわ」
(耳にキスしようとしたエラを遮る)
ドンマン「耳は痛い」
エラ「それじゃあ…」(瞼にキス)
エラ「目も安全」
ドンマン「ここも」(頬を指す)
エラ「ここ?」(頬にキス)
ドンマン「ここ」(おでこを指す)
エラ「ここ?」(おでこにキス)
ドンマン「ここも」(唇を指す)
エラ「そこ?」
ドンマン「ケガする」(唇にキス)

可愛い!ラブラブ!なんだかAV書き起こししてる気もしてきたけどw

パクソジュンは、こういう役本当にお似合いだなーと思った。明るい作品にこれからも出てもらいたい。

でもドンマンは好きでしたが、恋には落ちなかったかな。女より仕事とるから?いやーでもこの場合は微妙な設定だしなあ。

単に私がイジョンソクに恋患い中だったからかもw ごめんパクソジュン! U-NEXTの配信期限が迫ってたので慌てて見たのですが、もうちょっと間あけてから見たかったかもw
ayuko

ayuko