サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」に投稿された感想・評価

ayuko

ayukoの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

良かった!最高のパクソジュン!

明るく爽やかで可愛く、多幸感に溢れていて、全体的に大変好みでした!

パクソジュン演じるドンマンは、テコンドーチャンピオンだったけど引退、幼馴染のエラは夢だったアナウンサーを諦め別の仕事に。2人がもう一度夢に挑戦し、恋に落ちる、ってお話です。

まずパクソジュンが良い!明るく素直、格闘技の才能があって強いけど、鈍感で子供っぽい、少年漫画の主人公みたいなキャラクター。

幼馴染のエラは、ずっとドンマンが好きだったのに全く気付かず、他の女を一生懸命口説いてる。エラを好きかも、って自覚した後、動揺しちゃってて可愛い!バカで可愛い!wって感じです。

一途な初恋キャラではないし、幼馴染だから、ケンカもする。王子キャラでも、ツンデレ御曹司でも無い、普通の男の子、という雰囲気です。誰にでも好かれる、明るい良い人そうなイメージのパクソジュンの素に最も近そうなキャラクターではないかと思えた!w

エラ役キムジウォンも良かった。まず美人!パクソジュンのドラマのヒロインでは、ダントツ1位で可愛いかった。いけてないアラサー役なんだけど、全然そう見えないくらいの美女!キャラクターも気が強くイカれてるところや、ダメ男遍歴も最高でした!

2人のラブラブシーンがたくさんあるのも良かった!多幸感!ファンタジー設定じゃない分、実在感あって、理想の彼氏感をより味わえる感じ? このくらいの会話だと、そこらのカップルも繰り広げてそうな感じがするっていうか、生々しさがあって良かったw

ドンマンが格闘家になるサクセスストーリーも良い。お金にならなくてもやる!と決意して、妨害にあっても負けずに過去の雪辱も晴らして勝つところ、スカっとするしカッコ良かった!

欲を言えば、ドンマンのライバルが結構弱いのが気になったw まあ勝つでしょ感がしてしまったので、もうちょっと彼を強くするか、彼は途中で倒して、もっと強い別の人に最後挑戦して勝つ、だとサクセスストーリーにもっとカタルシスあって良かったかも。

エラの仕事も、もうちょっとちゃんと成功描写入れても良かった。せっかくリングアナになれて、テレビにも出れたのに、その時はもうドンマンの心配で頭いっぱいな感じだったから、もっと成功を喜んでる場面があっても良かった。

親友カップルは好きじゃなかった。ソリは超可愛いのに、卑屈だし尽くしすぎで共感出来ないし、キム代理のどこが良いのかさっぱりわからず。デートしてるのに、会話もなく野球中継見てる男なんて最低!別れて自立して欲しかったw

エラとドンマンのラブラインはとても良かった!エラはドンマンの事を好きなのに、ドンマンは鈍感で気付かない。エラもドンマンも他の人と付き合うけど、何かあったらいつもお互い駆け付ける親友同士。

エラは割とわかりやすくフラグたてるのに、気付かないドンマン。少しずつエラが好きと自覚して、ドンマンが告白するまで結構長かった分、2人の恋心が伝わる素敵シーンがたくさん堪能できた。

エラが格闘家やめないなら別れると言って、本当に別れてしまうのは、ちょっと驚いた。戦ったら死ぬからやめて、と女が止める場面は、ボクシング映画等で良く見るけど、あんなに好きだったのにあっさり別れられるかな?更に、別れても普通に話して隣に住んでるなら、怪我が心配なのは付き合ってる時と同じなんじゃ?wって思った。まあ、ラストに繋げるためだから、良いか。

素敵シーン

第11話 ムビンに騙されていたエラ。泣いているエラを抱き締めて慰めるドンマン

ドンマン「毎日出歩いて心配かけんな
部屋に引きこもってろ もう男と会うな」
エラ「誰と会おうと勝手でしょ
なぜ抱き締めるの
私に構わないでって言ったでしょ」
ドンマン「ならしっかりしろ
クズとつきあって毎回泣いてる」
エラ「ドキドキするの」
ドンマン「何?」
エラ「ドキドキする
抱き締められるとドキドキする
ときめくのよ
私何だか変なの
だから気をつけなさいよ」

クズ男に泣かされるだけじゃなく、やっつけるエラも好きでした!「ハッピーマニア」ですね!このエラのセリフはフラグというかほぼ愛の告白。可愛い!

第14話 一緒に寝ていてエラは眠っているシーン

ドンマン「眠れるか?
動物かよ 爆睡しやがって」
(エラが寝ながら抱き着く)
ドンマン「…怖いもの知らずめ」
(ドンマンがエラの髪に触っておでこにキスする)

最高可愛いかった!この状況で手を出さない男もすごいけどw 私は大好き!

第21話 初Hした次の日の朝、ベッドの会話

ドンマン「それにしても…
ここ最近 お前がすごく好きだった
人はここまで人を好きになれるかと思うほど 
でも違った
俺は今日お前を昨日よりも
500倍好きになった」
エラ「どこまで率直なのよ
何か言われるたび不整脈になる」
ドンマン「目の前にいるのに
20年も気づかなかった
俺 バカかも」
エラ「私のこと もっと好きに?」
ドンマン「ああ
お前の太鼓腹も好きだし
短い手足も好きだし
匂いも好き
お前の匂いは俺の大好物の匂い
ワカメスープ
お前が大好き」
(エラを抱き寄せる)

可愛い!好き好き言いあってるバカップル最高。俺バカかも、が良いですね!エラは細いし手足も長いと思うけどw

第21話 お守りのキスをするエラ

(エラがドンマンの手と膝にキスする)
エラ「どこが危険かな?」
ドンマン「何だ?」
エラ「お守り 私がキスしたところはケガしないわ」
(耳にキスしようとしたエラを遮る)
ドンマン「耳は痛い」
エラ「それじゃあ…」(瞼にキス)
エラ「目も安全」
ドンマン「ここも」(頬を指す)
エラ「ここ?」(頬にキス)
ドンマン「ここ」(おでこを指す)
エラ「ここ?」(おでこにキス)
ドンマン「ここも」(唇を指す)
エラ「そこ?」
ドンマン「ケガする」(唇にキス)

可愛い!ラブラブ!なんだかAV書き起こししてる気もしてきたけどw

パクソジュンは、こういう役本当にお似合いだなーと思った。明るい作品にこれからも出てもらいたい。

でもドンマンは好きでしたが、恋には落ちなかったかな。女より仕事とるから?いやーでもこの場合は微妙な設定だしなあ。

単に私がイジョンソクに恋患い中だったからかもw ごめんパクソジュン! U-NEXTの配信期限が迫ってたので慌てて見たのですが、もうちょっと間あけてから見たかったかもw
mika

mikaの感想・評価

3.0
0
キムジウォンのために視聴!本当に可愛い。。

ただ結局2人が目指す方向はそれでいいのか??感が否めず、、
終わり方が少し雑に感じたので話としては評価低め。
MADOKA

MADOKAの感想・評価

3.8
0
面白かったけどあまりきゅんきゅんできんかったー
パクソジュンは黒髪の方が好き!
パク・ソジュンの肉体美と可愛い笑顔とコメディな演技力にずっとキュンキュンさせられた✨
キム・ジウォンはこういういかれ女が敵役でめちゃ可愛かった。
4人のキャラがすごく良くてhappy気分で終われて最高‼️
キム・ジウォンの可愛さハンパない。
役柄も含めて全部どタイプ過ぎる。

これ観た男は
全員キム・ジウォンに惚れること間違いない。

パク・ソジュンになって
キム・ジウォンとイチャイチャしたい人生やった

ストーリー自体も面白いし観やすかった。
ashu

ashuの感想・評価

2.0
0
パクソジュンにはいつもキュンキュンさせられるけど、なぜかこれはしなかった。
ゆるはな

ゆるはなの感想・評価

3.9
0
最初、何度か離脱。
でも、セカンドカップルの話とか気になり始めて、気づいたら最後まで完走。
てとう

てとうの感想・評価

4.3
0
諦められずアラサーから再び夢に挑戦する際、色んな屈辱や挫折を繰り返していく中で、同志のような20年来の親友と恋に発展するのは必然のような気もする。別れたら親友には戻れないからゼロか100の未来が見えてても付き合う選択をしたふたりのシーンは本当に可愛いし、ただ好きじゃなくてあり得ないほど好きだから選択した別れもまた切ない。パク・ソジュンのムキムキの身体を見るだけでも十分に価値があるドラマです!
yan

yanの感想・評価

3.0
0
いらんサイドストーリー多かったなー(笑)主要な2人のイチャイチャをもっと見たかった、、
ぽめ

ぽめの感想・評価

3.3
0
キムジウォンがとにかく可愛い。
パクソジュンは役によりイメージが違うけど、この役はとても合っててかっこいい。
ほのぼのとしててよかった。
>|