きい

マウスのきいのレビュー・感想・評価

マウス(2021年製作のドラマ)
4.6
凄い、本当に素晴らしい緻密なストーリーになってて最後の最後まで面白かったです。脚本の素晴らしさに感動!
序盤に起こるサイコパス殺人が年月を経ても二転三転しながらすべて繋がってくる所に震えました。善だと思っていたこと、悪だと思っていたもの、全てがひっくり返ります。

生前前診断でサイコパス遺伝子が発見されたら、堕胎する法案を可決するか否か。そこから全ては始まります。長いストーリーの中で忘れかけていたけど、全てはここから始まっていたんだな😂
バルムことイ・スンギの演技が前半と後半でまるで変わったりして本気で怖かったよ、その目が怖くなってしまった😭でもそれだけ上手に演じられてるんだなと実感。
バルムに関わる周りの人々もみんながみんな関係者で、遺族になったり加害者になったり。ムチ刑事にも泣かされた…

前半とにかく伏線だらけでちょっと混乱するけど、後半の伏線回収は素晴らしい。疑問に思ってたことほとんど全部が繋がってしまった👏
でもラストカットのあの手術シーン…意味深すぎる!韓国ではスペシャル編の放送があったみたいだけど、ぜひそれも配信して欲しいー!

スピンオフ含めてかなり長めのドラマだったけど、久しぶりに他のを見ないで一気見したサスペンスでした✨面白かった!
それにしても私が見た中で一番人が死んだんじゃないかな😂
きい

きい