きい

ハピネス -守りたいもの-のきいのレビュー・感想・評価

ハピネス -守りたいもの-(2021年製作のドラマ)
4.0
"ハピネス"というタイトルからは想像がつかなかったゾンビ系ドラマ。とある薬によって狂人病を発症する人が続出するマンションが軍によって封鎖される。マンション内でのストーリー展開が主なものになるけど、まぁ良くあるように住人たちにイライラさせられっぱなし😂この状況になるとそれが醍醐味なんだろうけど…笑

パク・ヒョンシク演じるイヒョンがめちゃくちゃ好きなキャラだった💓強いし勇敢だしいつも守ってくれるし…ヒョンシクが演じた中でも断トツで好きかもしれない🥰ハン・ヒョジュ演じるセボムも芯があって強い好きな女性像でした!二人がお似合いのケミだったのも良かった💕
二人で偽装結婚したところから始まるけど、お互いを信じて変化していく関係性も良かったです。

ただ後半〜ラストが失速気味なのが残念。広げるだけ広げておいてまとめ方がちょっと雑に感じてしまった💦最終話の15分でだいたいの決着、ラスト5分でいつそうなった?という。
まぁ一応ハピエンになるので、タイトル回収は出来たのかな?という印象でした。

しかし棟代表と自己中な医者はほんと最悪だったなー。弁護士も最悪だったし、清掃業者の夫婦も…というマンションなので、私なら絶対に住みたくないかな。笑
でも普段の時なら普通の人柄のいい方々なのかもしれない。結局は人間が一番何考えてるか分からないから怖いよね。
きい

きい