guku

元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~のgukuのレビュー・感想・評価

3.9
大好きなイングクが出てるのにラブライン一切なしとのことで、ついつい後回しにしてた作品。今回配信待ちのラブコメの合間にようやく視聴。

市役所の税金徴収課に勤める冴えない課長が、天才詐欺師と組んで高額納税滞納者から滞納分の税金を騙し取って行くというお話。滞納額が大きい相手ほど一筋縄では事が進まず二転三転騙し騙され、気がつけば観てる私まで騙されて…という初めてのストーリー展開。
高額納税滞納者と市長や市庁幹部との癒着には正直腹が立ち、現実社会でもこんなことありなの?って苛立ちも…。でも最後痛快にやってくれたので詐欺は良くないこととわかっていても後味はスッキリ!

ラブラインこそなかったけど、頭キレッ切れでやんちゃなイングクがまあホント可愛くって、これはこれで十分彼を堪能できました💕マブリーは冴えない市役所職員がちょいワル善人になっていく過程がよかったし、何より彼の男臭ささにやられました。
2人の公園での喧嘩?戯れ?のシーンは、本作で一番笑ったところかも。
ラストの『バッドガイズ』特別出演も粋な計らいで嬉しかった。男性にもお薦めできる作品です。

登場人物多すぎて相関図orキャスト表は必須。
guku

guku