くま

おっさんずラブのくまのネタバレレビュー・内容・結末

おっさんずラブ(2018年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

同性愛というだけでなく、人を好きになるとはどういうことかを教えてくれた。愛があったら、性別も年齢も国籍も収入も関係ないなんて綺麗事を、素直に受け入れることができる愛に溢れたドラマだった。
登場人物みんなを好きになるほど、どのキャラも魅力的に描かれていて、本当にみんな未来永劫幸せになってほしい。
ドラマの終盤では、牧の表情だけで胸がギュッと締め付けられて、本当に泣いた。相手のことを想って別れを告げるなんて、本当に牧は自分を大事にしなさすぎだよ!春田は牧がいるだけで幸せだと思うよ。でも、ラストは春田と結ばれて、本当によかった。
最終回のRevivalが流れるタイミングが神。この歌、歌詞をみながらめちゃくちゃ考察したけど、聴けば聴くほど本当にドラマにあっていると感動する。誰視点で聴くかによって違った意味になってくる。すばらしすぎる。歌を聞くだけでドラマのあらゆる場面を思い出して、危うく泣きそうになるから外で聞けない。
この二人を末永く見守りたいから、シーズン2をまじで放送してほしい。てか、外国のドラマばりに続けてほしい。金は積む。てか積ませてくれ、頼む🙏
くま

くま