おっさんずラブのネタバレ・内容・結末

「おっさんずラブ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初は中高年のおっさんの恋愛について描いたドラマかなと全く予備知識なしに見たら全然違った。いや、違ってはいないのだけれども想像していたものとは全く違った。いい意味で裏切られた。見ていて切なくなってくることもあるし、感情移入してハッピーになることもある。偶数話、最終回、牧が暖色系の服を着ている回はハッピーな回だと、勝手に思ってる。
おっさんずラブ、評判は聞いててリストに入れてたけどアマプラで6日以内終了って出てたから見た
(ネトフリで単発ドラマも見た)

号泣してしまった、、
以下、バラバラ感想メモ

おっさんは10年好きだったのに叶わなくてつらい

過去に、とある同性が好きだという相談(相談というかどうしようもなくて吐露みたいな……)を受けたことはあるけど
異性だと一般的には恋愛の「好き」に続く目標?ステップ?は「付き合う」や「結婚する」になるところ(勿論それ以外の形もあると思う)、日本では同性婚できないし偏見という壁もあり……色々難しいよね……
その人は、おそらく結婚してくれるであろう異性と付き合ってたけど、同性の好きな人ができて(ある意味おっさんみたいな立場よね……)
でも好きとは言えなくて、その人とどうこうなりたいわけでもなくて、どうしようもなくて、でもその子が誰かと付き合っちゃったら嫌だ……
と、苦しんでた
(告白せず当時の彼氏と結婚したけど)
話聞いたときは、「どうしたらいいのか」出口が見えなくてしんどかった
異性なら、「今の彼氏ふってアタックすれば」と言えたかもしれないけど、簡単に言えない……
「同性だから」という理由で色々と可能性が減ってしまうのつらい、そもそも結婚は法的にできないし、恋心を相手が受け入れてくれるかどうかも(異性でもわからんけども)より可能性低くなるというか……

「好き」っていろんな形があるし対象がなんであれ誰かを「好き」と思えるのは素敵なことなんだよなー
それに幸せの形も人それぞれ。一人が幸せな人もいるし、異性で連れ添うのが幸せな人もいるし、同性で連れ添うのが幸せな人もいる。
同性婚なんでだめなんだろ。早くおっけーになればいいのにね……

とにかく自分の気持ちに正直になって勇気出して「好き」って言えてるおっさんすごいと思う

まろくんと蝶子さん、若いチャラ男と熟女の組み合わせ、どっかで見たなと思ったら逃げ恥だ!!
まろくんがちずちゃんの気持ちをすぐ見抜いてアドバイスするシーンも好きだったな。さすがチャラ男、はるたんと違って恋心に敏感だし、ぱっと切り替えるのも早い笑 ちゃんとアドバイスしてくれるのも何気に優しいよね……前半はむかつく後輩だなと思ったけど、いいキャラだった

3話奥さん……となり
4話おっさんがふられ……
5話ちずちゃんがふられ……
はるたんモテモテやん……

好きになってもらえるようにがんばるってまきくん……かわいすぎんか……

「仕事上隠したいという気持ちも、気持ちに正直でいたい気持ちもわかる」と、当事者だからこその言葉が響く……
俳優カップルがそれを受けて公表してるのも……いいな……

6話たけかわさんwwwお見舞いのゼリー多いwww
でもまきがはるたんの職場カミングアウトを否定した理由が「相手の幸せを思ってるから」だとわかって、手を引こうと思ったんだな……「じゃあな」は自分がまきを諦めるという別れでもあるんや……
はるたのママに「このままだと結婚できないじゃない?孫の顔も見たいし」「ずっと友達でいてね」と言われるまきくん……はるたのしあわせを考えて離れるまきくん……号泣……

おっさんずラブってタイトルだけどまきくんメインなのかなぁ 
と思ったのに1年後?!え?!ラストなんで突然おっさんに!?と終盤は混乱

でもやっぱりまきくんエンドなのね

そもそも会社のメンバー、ちゃんとおっさんの結婚式にも来てくれたり、応援してくれたり、いい人たちだなと思った
なかなかこれだけの人数に公言ってできなさそうだけど……

……感想ほんとにバラバラだな!!
人を好きになるって素敵なことだなと思った作品だった
やばいこれはwww
「春田さんが巨乳好きなのは知っていますが、巨根じゃダメですか?」
が1話から始まるのは大爆笑www
牧(林遣都さん)が愛おしい。
男?!無理!!って感じだった春田が徐々に牧に惹かれていく様が好きすぎました。武川さんが元恋人って…お前そんな……って気持ちになったけど、牧の元恋人が現れてから春田に火がついた感じなので結果オーライ。ありがとう武川さん。

部長はもう、安定に好き。言わばマスコットキャラクターだと思ってます。存在が罪。
うわうわうわうわ!なんだこれは!
めーーっちゃ面白かった!!

人気なのは知っていたけど、
田中圭に苦手意識があって
そしてなんとなく同性愛の話かなぁと推測されたので避けていたが

なんだこれは!
めーーっちゃ面白かった!

結論から言おう。
人を好きになるのに男も女も関係ないね!!!

そしてこのお話の登場人物、
全員好きだわ。
みんなキャラが立ってて良い!

そして、牧くんと春田のコンビが好きすぎる。好きすぎて私は腐女子なんじゃないか疑惑が出てきた。
いや、そもそもイケメン同士のやり取りなんて見ていて嫌なはずがない。そうだそうだ。
牧くんかっこいいわぁ。タイプ。春田は可愛いわぁ。
田中圭への苦手意識はなんだったのか。

しばらくキュンキュンして過ごせそう。
牧くんが、好きな人を思って、かつ傷付くのが怖くて春田をふるとこなんてほんとに切なすぎた。

Amazon prime終了前に観て良かった。
苦手意識と言うのはただの思い込みの場合もあるので、チャレンジする事が大事だと学べた。

バナナフィッシュにしろ、最近同性愛モノを観て感動する事が増えてきたな。同性愛にしろそうでないにしろ、純愛は切なくて美しい。

はぁー、面白かったし切なかったなぁ。
頭を整理できなくてとっ散らかった感想でした。
ずっと観ようと思っててやっと観た。
面白かったしいい人ばっかりでストレスがなくて良き。
最後はみんなそれぞれ幸せで良き良き。
金子くんの、最初ただの嫌な後輩感出しつつ
最後は憎めない感じで、蝶子に行くところ好き(笑)

林遣都くん、にがくてあまい でも
料理上手な同性愛者だったなって思いながら観てた。
定番とはすなわち王道であることがよくわかる作品。
ゲイカップルが目の前にいて即否定するような人がほとんどおらず、周りが祝福してくれる。ドラマだし、できた展開なのはよくわかるけれど、そういった否定的な差別がないから純粋に恋することを描いてるのがいい。
とにかく登場人物がいい人ばかりで、三角関係などの縺れはあるけれど、それを踏まえても面白い。
楽しい。楽しい。 
嬉しい。嬉しい。
せつない。せつない。
爽やか。爽やか。
清々しい。清々しい。

そんな気持ちにさせらてくれたこのドラマに感謝したい気分🙇‍♀️
大袈裟だけど。。。

民放ドラマがつまらなくなり、ここ数年観てなかったけど、面白くてハマりました。
田中圭。素敵なキャラだよね〜
あれだったら皆から告られるのむりないです。
鋼太郎さんみたいな上司だったら毎日毎日仕事楽しいだろうなぁ〜

田中圭と林君のキスシーン。ドキドキものでした💕  
今流行ってる?BLですか。
こんなテーマを題材にしたドラマを作品にした作り手の皆様、斬新で素晴らしい。

再放送してたので、いまさらながら観ました。
・大3の放送してた時、久原に勧められて。
・普通のよさ。BLのラブコメって感じ。
これって演出がおもしろすぎるのと、同性同士の恋愛だから許されてる(?)けど、異性恋愛ドラマとしたらセクハラ激しすぎるよね、、笑
真剣に見てるとつらくなる
>|