Aya

私を愛したスパイのAyaのレビュー・感想・評価

私を愛したスパイ(2020年製作のドラマ)
3.8
フィル友さんのレビューを読んで「裸ベストの保安官」が登場するというワードが妙に頭に残っていたドラマ(笑)。ユインナちゃんとペイニョクが出演しているのと、スパイものが好きなので見てみました。

ヒロインのアルム役をユインナちゃん、元夫のジフン役をエリック、現夫のヒョン役をイムジュファンが演じています。

ジフンと同じチームで働くヨングを演じたのはペイニョク。これまで見てきたドラマでは先輩役が多いイメージでしたが、ここではチーム内で一番年下。「同じチームにいるヌナを一途に想うマンネ」の役どころが似合ってて可愛かった🥰💕

ストーリーは、産業スパイを巡って起きた殺人事件の捜査と三角関係が軸。でもスパイものとして考えると派手なアクションがあまりなくて地味だったかな。それよりも三角関係の行方の方がよっぽど楽しめました。

元夫のジフンと現夫のヒョンは最初こそ嫉妬の火花をバチバチ散らしていたものの、途中からは仲間意識みたいな絆が芽生え、ドロドロしない関係でいてくれたところに好感がもてた。大体こういうのってどちらか一方に肩入れして見てしまいがちだけど、このドラマに関しては双方に事情があって、どちらも理解できるから両方応援したくなった。ラストに関しても私は不満なし!納得のいく展開でした。

それもこれもアルムの存在あってこそ、かなと。アルムは2人の間で揺れる優柔不断女子じゃなく芯の強いオトナ女子で、しっかり手綱を握ってくれている感じが頼もしかった。アルム役のユインナちゃんは、ただ可愛いだけじゃない、プラスアルファの魅力をもつキャラを演じるのが本当に上手👏👏👏

当初のお目当てだった「裸ベストの保安官」はドラマの序盤に登場😆コスプレしてパーティーに潜入したら、ダンサーと間違われてポールダンスを踊る羽目になるインターポール捜査官……て、もしかして「ポール」にかけてるのかな😳⁉️…て思っちゃったけど、深読みしすぎかっ
Aya

Aya