相棒 Season 5の20の情報・感想・評価

エピソード20
サザンカの咲く頃
拍手:11回
コメント4件
サンドイッチ

サンドイッチ

重厚な話だった。公安調査庁まで出てきて絡み合う展開に、ラストまで魅せられた。サザンカの花言葉が印象に残った。
キヨシ

キヨシ

完全初見、大名作 展開スケール共にどデカい、けど現実無い話でもないバランス感は相棒ならでは
いいね!1件
おらが春

おらが春

相棒の中で一二を争うくらい最高な回だった。 謎解きありアクションあり、最終回にふさわしい要素盛りだくさんなエピソードだと感じた。 season5の中で「特命係を動かしているのは亀山薫」というセリフがあったけど、それだけでなく「亀山薫だったからできたこと」で決着をつけにかかる最後の展開には本当に痺れた。 思いつく右京さんも、実行してみせる亀山くんも最高すぎるんよ... 加えて官房長も最高だったな... 特命係に対する時の飄々とした態度、長官に対する淡々とした態度、「官房長...!!」ってなった。 コレ見ると、右京さんとタメ張れるのは官房長だけだな、って思ってしまうな...めっちゃ好きな回。
いいね!1件
Junpei

Junpei

相棒シリーズでもトップクラスに入るエピソード。一つの事件から生まれる陰謀、謀殺、最初から最後まで完璧。省庁の連携という社会的なテーマから日本版CIA設立というSF的な展開、地方公務員法という今までの刑事ドラマでは無いワード、落とし所も凄い。
いいね!6件