chelsea

わかっていてものchelseaのネタバレレビュー・内容・結末

わかっていても(2021年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

セフレ?なん?の話。なんで付き合うに至らんの?やってること恋人同士と同じなのに、なん?の話。ストーリーは王道。
服や舞台背景もそうだけど、作りそのものもオシャレでよかった。
こういう関係で不満を抱いているほうってだいたい受け身姿勢ですよね。「500日のサマー」のトムも然り。弄ばれてる!!と憤るけど、そもそも自分からは何もしてない。もらってばかり。心の一線を越えられないことばかり気にして距離感バグって身動き取れず、被害者意識ばかりが募って、最後は自爆する。まあこれが普通なんでしょうけどね。。
しかしナビちゃんも何もメソメソしてるだけではなく、意外と好戦的な一面がある。ジェオンが持ってたラスト一本のタバコを差し出されたとき、タバコ吸わないの…と言っておきながら、そのタイミングで知らない酔っ払いの女が現れて、お兄さんタバコくださいと言ってきたとき、それを先にスッと奪って咥えたとことか(でもそのあと実際に吸って咳込むとこなんかは本当にそうだったとしてもあざとい)。「彼女」と名乗る女が現れたときも、彼は女の髪を結んでするのが好きだから髪は切らないほうがいいですよ〜とアドバイスして立ち去ったりとか。あれらは好きなシーン。
刺激=ジェオン、安心感=ドヒョクと位置付けるなら、ナビはドヒョクのこともそれなりにちゃんと好きな気持ちはあったけど、とにかく今すぐにでも安心が欲しかった。それゆえにドヒョクに傾くのだけど、結局今度はナビがジェオンのようにどっちつかずな態度を取るようになり、ジェオンはそれに嫉妬心を抱いたことで自分けっこう好きだったんだなてことに気づく。
ジェオン(刺激)を勝ち取ったナビだけど、ラストシーンでジェオンと手を繋いで歩いていたときにドヒョクを偶然見かけて手を離しそうになるシーンとか、本当はまだドヒョクも手放せていない。
私は、ナビは悪女だなと思う。
刺激も安心もどちらもくれる男の人なんてそうそういないけど、女は刺激も安心もどっちも欲しい、そういう欲張りな生き物よね。
個人的にはギュヒョンくんのファッションセンスがどツボでした。
chelsea

chelsea