opoko

TOKYO MER~走らない緊急救命室~のopokoのレビュー・感想・評価

3.9
2023/07/02視聴、U-NEXT(Paravi)

U-NEXTとParaviが統合したことを知り、何かないかなと見ていたら、「TOKYO MER」の文字が!
にわか「TOKYO MER」ファンとしては観るしかない!

1話5分程度のショートストーリーで全8話で構成。
エピソード0:TOKYO MER誕生前夜
エピソード1:違うんです!
エピソード2:いる、いらない
エピソード3:仮眠
エピソード4:なんでもいい
エピソード5:絶対に開けるな!
ファイナルエピソード:恋バナ

主演は、比奈先生(中条あやみさん)と深沢先生(佐藤寛太さん)。
深沢先生は、比奈先生と同期で、高輪先生(仲里依紗さん)の医局にいる人ですが、ドラマも映画も出演場面は多くなかったし、重要なポイントになったこともない印象だった。

この作品では、2人の掛け合いトーク(ちょっとしたコント)が展開する。それだけなんだけど、深沢先生のツッコミとか面白くて、何度も声をあげて笑ってしまうほどだった。

一番好きなのは、エピソード2の「いる、いらない」。
比奈先生がMERの控室に必要と思われる物を医局から運んできて、一つ一つがいるかいらないかを、深沢先生がツッコむ。
比奈先生のボケもかわいいが、深沢先生の演技があって成り立ってる気がした。

ちなみに、基本は2人の出演ですが、ちょいちょいTOKYO MERのメンバーも出てきますが・・・・喜多見チーフ、音羽先生等単価高そうな人は出てきません(涙)。

最初、1話目は比奈先生ね、じゃあ2話は?あれ?比奈先生。
冬木先生が1シーン出てきた時に、みんなチョイ役で出てくるのかなと期待しながら見ていると、最後まで大物は出てこないんです。

深沢先生役の佐藤寛太さんは、TOKYO MERで初めて見たのですが、劇団EXILEの人なんですね。劇団の芝居でコミカルな役もやってるのかなと感じた。

U-NEXTとParaviの統合で得した心境です。
opoko

opoko