opoko

Marvel ザ・ディフェンダーズのopokoのレビュー・感想・評価

Marvel ザ・ディフェンダーズ(2017年製作のドラマ)
3.9
2023/08/07視聴、Disney+

デアデビルシリーズを観て、ジェシカ・ジョーンズに手を付け始めたんだけど・・・・マシューに会いたくて、ザ・ディフェンダーズへ。

とりあえず、ジェシカ・ジョーンズで、ジェシカとルークはメンバーと認識して視聴開始。あっ!ルークの強靭は体のことは知らなかったわ。

どうしても、デアデビル出演者を中心で見てしまったけど、フォギーもカレンも出ててよかったわぁ。
そして、出た!エレクトラ・・・・
彼女が出てくると、マシューは正しい判断ができなくなる気がするんだけど・・・今回もみんなが協力しようとしてるのに、一人エレクトラのほうを見てるし・・・

エレクトラのことを除けば、フォギーやカレンの前でも見せたことのないデアデビルの姿を見せ、ディフェンダーズメンバーと戦う姿は、一人で戦うデビルシリーズとは違う表情が見れたと思う。
しかし、ディフェンダーズメンバーの能力がすごすぎて、デアデビルのスーツ着ててもなんだか弱っちいよぉ。むしろ、スーツ無しでいいんじゃねぇ。
デアデビルは、腕力については特殊能力じゃないから仕方ないんだけど。

クレアがルークの彼女で登場してるけど、マシューとの絡みがないのがなんだか不自然だったけど、ヒーロー物のドラマなのい、こういう人間模様が色々出てくるのも、デアデビル、ディフェンダーズ(多分他も)の面白いところだと思う。

最後まで、エレクトラに溺れてた気がするけど、最後のシーンから、デアデビルシーズン3につながって一安心。

余談:
ヤミノテの幹部ムラカミさん、日本人の役者が海外作品でこんなに長く出演してるのを見たことがなかったので、よかったし今後も応援したい。演じているユタカ・タケウチさんの出身が同じ県だったので、勝手に親近感がわいてきました。
opoko

opoko