opoko

デアデビル シーズン1のopokoのレビュー・感想・評価

デアデビル シーズン1(2015年製作のドラマ)
4.0
2023/07/24視聴、Disney+

以前映画のデアデビル(ベン・アフレック)を観たので、ドラマシリーズも視聴開始。
色々視聴仕掛けのシリーズがあるのに・・・

ベン・アフレックのマットもステキだったけど、チャーリー・コックスもかなりステキ。サングラスがすごく似合う。

子供の頃に全盲になった弁護士のマットが夜は法で裁けない悪事を力で制裁し、ずっと住んでいるヘルズ・キッチンを守っていく話。
シーズン1では、ヘルズ・キッチンを裏の世界で牛耳るフィスクとの話。

フィスクってキングピンだよね・・・・
キングピンは、スパイダーマンで見た時は、すでにヴィラン全開だったが、本作ではフィスクの子供の頃(凶暴性の出自がわかる)や、愛する人を大切に想う、普通の人間像も見ることができる。普通がかすむ程狂暴だけど・・・

マットの弁護士仲間で学生時代からの友人フォギーはいい味出してる。
スーパーマンの友達ネッドみたいな立ち位置だと思う。二人とも太ってるし・・

フォギーは途中で、マットがデアデビル(覆面男)であることを知って、マットとの信頼関係が揺らぐが、最終的にはマットのことを理解し友人、ビジネスパートナーになるのも、男の友情って感じでいいよ。

今後も気になるのはカレン。
フィスクの腹心のウェスリーを銃殺してるのに、いまだ明らかになっていない。このままかよ。。。

最終話で、マットは専用コスチュームを身に着けるが、その前までは黒いパンツとTシャツ?顔を覆った帽子?という、超軽装。そりゃ防御力0でしょう。冷静に考えると面白すぎた。

デアデビルとしてはデビューしたばかり。これからが楽しみです。

デアデビルシリーズは、
デアデビルシーズン1→ジェシカ・ジョーンズシーズン1→デアデビルシーズン2の順に見るのが王道らしい。

ここで、ジェシカ・ジョーンズに手を出すの迷うなぁ。
opoko

opoko