hikarouch

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのhikarouchのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(2022年製作のドラマ)
4.1
ようやく見れた。面白かった。これはGOTファンは必見のシリーズでしたわ。

明らかにウーマンパワーを押し出した本作。旧態依然とした圧倒的な男尊女卑な時代背景にありながら、その状況に不満を持ち、また習慣を打破していく強き女性たちが世代を超えて受け継いでいく。

そうそう、GOTの面白さってこういうのだったわ!となるような駆け引きやかまし合いや残酷グロ描写も盛りだくさん。今回はGOTのような全国各地の各ファミリーの群像劇感はなく、ほぼターガリエン家オンリーで話が進むのが大きな違いかな。
外敵に脅威はなく、政争などもそこまで無く、どちらかというとタイトル通りお家騒動という感じ。

女性にフォーカスしていることと関連して、とにかくシビアな出産シーンが多く、思わず目を覆ってしまう。特にep1はかなりキツいので、男性も女性も完全に閲覧注意だと思う。作り手の強いこだわりを感じた。

いやーしかし、ここで終わるんかいというね。これはシーズン2を待ちきれない、と思ったらなんと6月に始まるらしいじゃないですか!これは本当に楽しみだね!
hikarouch

hikarouch