ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン2022年製作のドラマ)

House of the Dragon

公開日:2022年08月22日

製作国:

4.3

あらすじ

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』に投稿された感想・評価

ゲーム・オブ・スローンズのテーマがかかった時は椅子から立ち上がるくらいテンションアップ!!
ハマる世界観。一生観ていられるわ〜。続編早く!
ayayayaya

ayayayayaの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

GOTとテーマ曲同じ?ちょっとアレンジされてる?らしいけど、やっぱりあの音楽を聴くとアガる。
アリアとハウンドの組み合わせが大好きだった身としては初期のレイニアとデイモンはぶっ刺さったんだけど、シーズン終わりに近づくにつれてデイモンこれは怪しいぞ…と。
レイニアを裏切る展開になりそうで怖い。

ヴィセーリスの最後の言葉はちゃんと聞いて聞き返したらエイゴンを王にとかそういう話ではないのが分かりそうなものなのに、アリセント自身の期待や欲望のせいでそうはできなかったんだろうなーと。
人は自分が見たいように見て聞きたいことだけ聞くそんなもんよね。
家族と平和を愛するヴィセーリスの言葉が誤って受け取られて、骨肉の争いが始まってしまったことが悲しい。

あと他の方のレビューでも言われてるけど、ストーリーが重すぎるが故にもう少し軽妙なユーモアや悪い奴でも愛すべきキャラクターとか足りない。
まだ序章ではあるので今後に期待かな。
やっぱり面白いので続きが気になる。
あかの

あかのの感想・評価

4.4
0
べらぼうに面白かった。
特に、第8話以降の展開の加速度が凄い。
GoTよりも登場をするドラゴンが多彩なのもいい。
ヴァーガー、デカ過ぎ。最終話のアラックスとの対比で驚愕。レーナ自身へのドラカリスには躊躇いを見せて、そこに思慮深さを感じたのに、エイモンドの制御下には完全に入っていない感じ、やはり騎竜者によって絆の度合いが変わるのか。
GoTに比べてイマイチ好感を抱けない登場人物ばかりながら、かと言って、共感が一切無いかと言うとそういう訳でもなく。エイモンドも、やはり好きにはなれないものの、イジメられっ子が強大な力を得てああいう歪み方をしてしまうのは確かに理解ができる。
こんないいところで終わって、S2まで年単位で待たなきゃならないだなんてどんな拷問、早く続きを観せて。
kyoka

kyokaの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

今のところジョフリーやサーセイみたいに失墜を願うほど憎たらしいキャラもいなければ、スタークの子供達みたいに応援したくなるキャラもいない
好きにも嫌いにもなれないくらいのキャラたち...
どっちが正でどっちが悪かとかはHODはないんだけど、どちらにせよ魅力的な人物がいないかな...
まだ序盤だからかもだけど、、。
若干、エイモンドが気質あるかな?笑
憎たらしい顔つきはしてる。笑

あとあんまり賢いキャラがいないね?笑

落とし子なのが可哀想な健気で良い子なレイニラの息子たちの成長見たかったから最後はおいおいまじか...と。
今後は子供たちがメインになってくるかと思ってたけどまだまだレイニラもデイモンもやってくれそうですね
サーセイの子供たちもそうだったけど、この世界では子供は父親の髪の色を引き継ぐのかな?

200年近く前でもスタークやバラシオンやラニスターなんかの性格は同じようなんだとGOTを感じた

GOTはもうとにかくスタークの子供達応援して見てたから一喜一憂してたけど、HODはそこまで没入できず。
GOTもどハマりしたのはS2か3以降だったから気長に待ちましょ

世継ぎがテーマなこともありよく出てくる出産シーン..母は凄い。GOTでも母の愛はよく出てきたけど、HODはより、女性の立場、闘いがよく描かれてる
こんなに女性が頑張って時代を開いてたのにGOTでまた逆戻りしてたのが切ない...
Leon

Leonの感想・評価

4.7
0
GOT:氷と炎の歌から冒険ファンタジー要素を取っ払い、家父長制を強烈に描いたまさしく炎と"血"の物語である。GOTにて描いた家父長制による悲劇を、さらにフォーカスして描いたのがHOTDである。ロブ&タリサやジョン&イグリッドの関係を彷彿とさせる制限された恋愛が切ない。また、多様性に欠いた女性の恋愛観やシンボルと化した女性像など現代に通ずる。

またGOTは力と智による椅子取り合戦であったが、その特定のキャラや展開を想起させることはなく、七王国という舞台やテーマソングは同じであれど全く別物の超ヒューマンドラマである。

この歪な世界に放り込まれたレイニラとアリセントの対比が顕著であり、恨むべきはシステムであるのにアリセントがレイニラに当たってしまう悲しさ。同性に当たるか過激的なフェミニストに近いものを感じます。

ヴィーセリスが願う慈愛による存続をレイニラは引き継ぐことが出来るのかが注目であり、作品で括ると"脱デナーリス"は成せるのか。また、大人によってゲームに取り込まれていく子供たち"森の子ら"の未来はどうなっていくのか…。ハッピーで埋め尽くして、レストピースまで行こうぜ…。
R

Rの感想・評価

4.0
0
まじでいくらかけてこのドラマ作ってんの〜〜〜〜〜!!!!!
まだ推しを見つけられないです、、、(GOTはマージェリー推し)
GoT同様シーズン1最終話のあ、お前やったなという感情と同時にこれから物語が始まる高揚がすごい!色々喋りたい!
moriarty

moriartyの感想・評価

-
0
色々あるとはいえ王政が安定してるとこんな感じなのか〜ってゲースロの世紀末感を思い出しながら観てる

ジョンスノウの存在の奇跡感!
sayako

sayakoの感想・評価

-
0
GOTよりだいぶ人間くさい。政治的にドロドロしてて一筋縄で見れない。
ただ、ターガリエン王朝が絶頂期だった頃のドラゴンの台頭は圧巻。騎竜バチバチでかっこいい。
この終わり方でシーズン2まであと最低でも1年までと。キツいて…
原作が、マーティンの小説としては凡作の方なので、よくここまで面白くドラマに仕上げたと思う。
綺麗事では済まされない女性の生きづらさがしっかり描かれていて切実でした。
>|

あなたにおすすめの記事