ayuko

ハベクの新婦のayukoのネタバレレビュー・内容・結末

ハベクの新婦(2017年製作のドラマ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

最高! ナムジュヒョクのためのドラマ!に見えた。

「ナムジュヒョクの素敵シーンを作ること」が、ストーリーや設定より優先されてるんじゃ?と思う場面すらあったw
それも含めて、最高のアイドルドラマ!でした。

ナムジュヒョク演じるハベクは「水の神」、それも神々の中の神です。神界の王に即位するための任務で、人間界にやって来る俺様オブ俺様キャラ。2800歳w

見た目がまず良い。超絶カッコ良い! 神界にいる時の長髪&化粧は好きじゃなかったですが、人間界では髪おろしてスーツ着てる場面が多くて、すっぴん風だし、あとやっぱ顔が好きw 性格は「スタートアップ」のドサンが一番好きですが、見た目はハベクが一番カッコ良かった!

人間界の知識がなく、神力を失っているのに超偉そうなのも可愛いし、2800歳なのに、すぐ嫉妬する等、自分の気持ちに正直なところが良いし、基本やることなすこと可愛い。

更に、運転、料理、掃除、スーツ試着、スケボー、モデル、彼女の命を救う、壁ドン…等のシーン、CMみたいな撮り方してる場面も多くて、もうナムジュヒョクのプロモーション映像かとw

欲を言えばハベクは初恋にして欲しかった!w 1200年前の恋愛エピソード、中途半端だし、いらなかった。あ、でも従者ができる原因だから、遠いヒロインの祖先?そしたら同じ役者さんにして、運命の2人っぽくして、もっと納得感ある壮大なエピソードにしても良かった。

ヒロインも美女で見目麗しかった。ただ、不幸な生い立ちが似合わない系の美女だから、もうちょっと庶民的な可愛いらしい顔立ちの方でも良かったかな? キャラも良かったですが、ちょっと強がりすぎ? もうちょっと素直に「行かないで!」って言えばいいのに、とか思ってしまった。
(不時着の別れのシーン、ユンセリが「もう二度と会えないの?一生?どうしよう 会いたくてたまらなくなったら」と伝えるシーンが大好きですw)

脚本はツボ押さえてるし、韓国ラブコメあるあるがてんこ盛り!でした。

俺様ツンデレ王子と従者のヒロイン、運命的ファンタジー設定、同居することになる、ヒロインの命を助ける、恋敵に嫉妬、好きなのに別れる運命、命がけの恋、フルコース⁉︎w

再会した後のラブラブシーン、可愛かった。ずっと見ていたかった。

キスしかしないのも高ポイントw
14話、キスを途中でやめて、ハベクが「ここまで」って言うシーン。彼女に「どうして?」と聞かれた後のハベクのセリフ!

「続けるか?」「あめは すぐにかまないだろ」

良い! これ、やっと恋人になれたから、すぐエッチしないでゆっくり進もう、っていう意味と解釈しましたが、あってますかね?w 良い!
私は、恋人になってからエッチするまで、が、恋愛の一番楽しい時期じゃないか説を常々唱えておりw、ハベクと気があったかもしれなくて嬉しかったw

まあ、突っ込みどころは結構満載。当て馬恋敵、良かったけど、ラスト、何で突然あきらめた?とか、サスペンス要素はわかりづらく、本筋とあんまり関係ない?とか、ラストもうちょっと切ない命がけ展開にして欲しかったな、とか、バヌアツ行かないんだ?とか。

壮大な時間軸とファンタジー設定といえば、名作「トッケビ」が思い出されました。「トッケビ」、確かに良く出来てたし、泣けたし、評価高いの納得ですが、私は「ハベクの新婦」の方が好きでした!

それは、よく出来てて続きが気になる、とか、泣ける、感動、よりも、恋の多幸感が感じられることが韓国ドラマにおいて最優先だから!w
コンユももちろん良いのですが、どっちかって言うと「トッケビ」ってラブよりBL要素が好きでした!w

でもこのドラマ、視聴率イマイチだったみたいですね。まあ、トッケビ劣化版に見えちゃったり、いつもの展開に飽きられちゃったり、とかだったのでしょうか。
最高なのに!

ナムジュヒョク改めて陥落した作品でした!