ヒロ

クリックベイトのヒロのレビュー・感想・評価

クリックベイト(2021年製作のドラマ)
3.6

ニアは偶然写ったスマホの画面に「視聴回数500万を超えたら私は死ぬ」と書かれたボードを持った兄のニックを発見する。
ニアはニックの家族、警察と共にニックを探す。しかし、ニックは見つからず視聴回数は500万を超えてしまう。
ニックの安否はどうなのか、犯人は誰なのか。

映画かと思って見始めましたが途中でドラマであることに気付きました。普段、あまりドラマは見ないんですが面白くて一気に見ちゃいました。

1話目の最初にニアを見た時は、ヒステリックで極度のブラコンだったので見続けられるか不安でしたが見ていく内に彼女の良さがジワジワと分かってきました。
人に甘えるのが下手な子なんでしょうね。

1話ごとにニックを取り巻く中心人物がいて、その人目線で事件を見たり、過去のニックとの関わりを描いていく構成になっています。
関わる人によってニックとの関係性が違っていますから、勿論見方も違うのでニアや奥さん、子供達は自分達の知らない夫、兄、父を知っていく訳です。

隠されたニックの秘密がどんどん暴かれていって、自分が信じていたものがみんな嘘だったんじゃないかと不安になったり怒りが込み上げてくるんですよ。
1話ごとに明るみになって、それが面白い!

見ていると自分の信じているものがみんな嘘に思えてきます。
これは、なかなか面白い作品だと私は思います。
ヒロ

ヒロ