YuiMoritani

WeCrashed ~スタートアップ狂騒曲~のYuiMoritaniのレビュー・感想・評価

4.1
we work創業者のアダムニューマンと彼を公私共々ケツを叩いてきた奥様、レベッカニューマン、そして彼らが築いてきたものと壊してきたもののストーリー。

日本人としてはソフトバンク、ビジョンファンド、そして、孫さん出てくるのである意味面白い。

初っ端はマジでやべーやつで、ドン引きするけど、途中はなんだかそんなヤベーやつだからこそ、こんなとこまで登りつめられるんだなーと思いきや、最後はヤベーやつ2.0状態に。

お金や権力も絡む混沌とした大手からの投資やIPO話。
スタートアップって後ろ盾があるようでないから、こうやってキャラクターと勢いでスピーディーに進めていくことが正解な気もするし、え?!まじでやっちゃうの?!って後先考えずやるというスタンスも大事なのはわかるんだけど、それもすべて綱渡りで成功する人ばかりではない。

いろんなシェアリングエコノミービジネスが急に伸長した時代。ドラマにも出てきたけど、UBERやPinterstとか。

スタートアップ業界ってまさにエンタメ業界。突出したキャラクターとそのビジネス、いくら出しますか?儲かりたいですよね?をチラつかせて、大金を集め、その先は、、

結果、お金が口座に入ったもの勝ち。