神の雫/Drops of Godの6の情報・感想・評価

エピソード06
継承
拍手:10回
あらすじ
カミーユは絵画に合うワインを求めて、ロレンツォと一緒にイタリアへ。 そこで、お題の作品が実は画家の父親と娘の共作であったことを知る。 また現地のワイナリーを巡って 答えに近いと思われる白ワインを試飲させてもらおうとするが、 どのワイナリーからも門前払いをされてしまい…。 その頃、仄香と対峙してある秘密を知った一青は、 アレクサンドルの遺言書に従ってテストを受けることに疑問を感じるように。 やがて自分一人では抱えきれなくなり、百合香に全てを打ち明ける。
コメント2件
mica

mica

このコメントはネタバレを含みます

山Pの肉体美も凄かったけど(今際の国のアリスでも拝見)、カミーユの幼じみも凄かった(どこみてんねん)2人のパートナーが良い方向にいくといいな·͜· ︎︎
いいね!20件
orangejuice

orangejuice

このコメントはネタバレを含みます

母は面目を優先した。 出自というものが息子のアイデンティティに大きく関わると知りながら。 母は母でレジェとの関係がきっと深い傷になっていて。 自身も父から愛を与えてもらえなかったのかもしれない。 面目という理由を盾にして、自身の心を守っていたのかもしれない。 一青の母への叫び。真正面から母に声を荒げた、それは最後のSOSだったのかもしれない。 一青が、バーで、百合香に苦しみを吐露した瞬間。その背中から、これまでどれほどの苦しさを抱えてきたのかが伝わって。切なさがしんどい。 百合香がどうか良い人でありますように。 孤独がまるで病かのように、心も身体も蝕まれているみたいな一青が、唯一笑顔を見せた相手だから。 ジャーナリストという職業と愛、どちらを優先して行くのだろう。 百合香の言う、母の嘘に守られてきたということ。 見方を変えれば、そこには愛が存在していて。真実はわからないけれど、愛のありかを示してくれた百合香。 一青には一筋の光が見えたかもしれない。 カミーユが、ワイン作り手たちとの交渉にガイドを利用したこと。いたしかたない理由はあった。 そこに罪悪感を持ったり、その影響力のネガティブな方向での大きさも知り、ガイドの話を断るカミーユはすごくまっすぐな人だと感じた。 自身の実力を、トマから認めてもらえなかった影響も大きかったかもしれない。 豹変したルカ。 あと2話しかない!! 続きを楽しみにしてます。
いいね!1件