ymmtdisk

JKからやり直すシルバープランのymmtdiskのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

名家に生まれ、バブル期を高飛車イケイケで過ごし、バブル崩壊後は没落してすべてを失い、20数年後をホームレス中年として過ごす二ノ宮小百合が、不良に襲われて気絶。気がつくと高校3年生当時に転生していたという人生やり直しコメディ。

設定はスッと入ってこないけど、登場人物への好感や現実的に学びのある内容でおもしろかった。
シルバープラン3本の柱を「人脈」「学習」「健康」として、二ノ宮自身やクラスメイト(人脈)の抱える問題を解きほぐしていく(貧困による学習機会の損失とか、若年介護者の問題とか)。まあ当然ご都合的な解決方法でもあるんだけど、でも素直に良かったね、とも思える。こういう問題ははっきりと「これがよい」という解決は難しいと感じる。

鈴木ゆうか、ガールガンレディに出演していたね。しかもロケ地同じだし。
小宮璃央ってキラメイレッドじゃん!しゃべるまで気づかなかった。
柏村さんを演じる祷キララはこのドラマで初めてみたけど、柏村さんという人物的にも彼女自身の低めの声にも惹かれているところ。
白石ハヤナは紺野彩夏。典型的ツンデレキャラがよく似合う。