りょう

ドクターホワイトのりょうのレビュー・感想・評価

ドクターホワイト(2022年製作のドラマ)
3.8
浜辺美波と有村架純はサブスクのトップ画面でおすすめしてこないでほしい。今回もまんまと浜辺美波出演作品をおすすめされ、反射的に鑑賞。

実際観てみたら、浜辺美波のみならず、瀧本美織、岡崎紗絵まで出ているという私にとってはご褒美ドラマでした。

膨大な医療の知識を持つ(逆にそれ以外の知識は全く皆無)謎の女性・白夜が、さまざまな診断困難な症状に立ち向かって、診断確定(一体何の病気なのかを突き止めること)していくドラマ。並行して白夜とは何者なのかがストーリーの軸となっている。

やはり女性陣三人の魅力が存分に発揮され、浜辺美波はオープニングが流れる前にアップになるのだが、あざとかわいい。そこだけを編集した動画を100回見たい。
岡崎紗絵は金髪のイメージ無かったが、意外に似合ってて、また明るく前向きなキャラが良かった。浜辺美波と岡崎紗絵が前髪だけ結って銭湯に入るシーンがあるのだが、ここだけを100回見たい。
最後に瀧本美織は真面目で責任感強い、でも弱さも持っている女性で、最近あんまり良いキャラで見かけなかったから、こういう役もいいなと再確認。目尻のほくろが好きな男は私だけではないはず!

ここまでまだとただのかわいい子が大好きおじさんのレビューになってしまいますが、このドラマに良いスパイスになっているのが小手伸也演じる真壁先生。出世欲に塗れて、虎視眈々と医院長の座を狙っている人間なのですが、終盤はむしろ熱いキャラになっていって、不覚にもうるっと来てしまった回もありました。

ストーリーとしてはどうなのっていうところもあり、Filmarksのスコアもイマイチですが、個人的にはとっても楽しめた作品でした。
りょう

りょう