ケイ×ヤクーあぶない相棒ーの7の情報・感想・評価

エピソード07
悪戯
拍手:10回
あらすじ
一狼(鈴木伸之)と獅郎(犬飼貴丈)は、野々村(眞島秀和)を東京テトラビル爆破事件の犯人に仕立て上げたのは誰なのか、調べ始める。獅郎と莉音(栗山千明)が育った児童養護施設を救うため、峰上組配下の闇金から多額の借金をしていた野々村。彼は闇金側から、借金を帳消しにしてその後も施設に資金援助を続ける代わり、爆破事件の犯人として自首するよう取引を持ち掛けられたという。 一方、大須(板尾創路)はある理髪店で、謎の男・林(三浦誠己)と会っていた。林は大須に、一狼と獅郎を始末することを約束する。 獅郎は中村(松本利夫)から、20年前野々村に取引を持ち掛けた人物について聞き出そうとする。知らないと言い張る中村に獅郎は、中村が峰上組と対立する志尾組の組長と通じている証拠を突き付ける。中村は、当時の峰上組若頭“山田”の名前を白状する。山田は17年前、峰上組から独立して志尾組を立ち上げた人物で、現在は消息が分からない。 一狼と獅郎は山田と会うため、中村を使って志尾組組長・村本との接触を試みる。中村は、中華料理店で村本と会う約束を取り付ける。一狼と獅郎は中村のスマホを通じ、その様子を隣室でモニタリングする。 しかし、村本を待つ中村の前に現れたのは、林だった。初対面の林の登場に戸惑う中村。一狼と獅郎も、林とは何者なのか不審に思う。そんな中、林は唐突に、千夏(萩原みのり)の話を始める。千夏が作るケーキを褒め、「今日で、彼女のケーキが楽しめなくなる」と告げる林。一狼と獅郎は、千夏が狙われていることを知る。思いがけない方向から追い込まれた一狼と獅郎は、どうするのか――!?
コメント6件
なっこ

なっこ

#7 脚本 酒井雅秋 監督 波多野貴文 今回はバイオレンス&BL度高め。そして、よく走るね、一狼。
いいね!9件
ZZZ

ZZZ

え?!急にBL化??!笑 平田満の凄み……急に本格的、ストーリーに重厚さが出た。笑 徳井のポジションもちゃんとした役者さんにして欲しかったなぁ……。
いいね!1件
うめこ

うめこ

ハラハラした😳🤭 「何があったのかは聞かない。けどその代わり教えて?わたしどうすればいい?どうすれば一狼元気になる?」 「こんなこと早く終わらせたいなぁ。早く終わらして1日でも早くみんなが心から笑える日が来てほしい」 収録されたのは前やろから戦争は関係ないやろけど、今のロシアのウクライナ侵攻やコロナ禍にも伝えたはる気がした🙏
いいね!1件
碧

このコメントはネタバレを含みます

このドラマ、ちゃんとBLなんですね。良かった。 久しぶりに緊迫感のある展開で良かったな。 久しぶりにアブナイモードの獅郎さんも見られたし。 話の展開も綺麗だったし。 私はハニーより、冒頭の夢が幸せで好き。 いくら悪い人たちだからって、そんなにじゃんじゃん表に出る形で人を殺すかなあ、と思ったりしなくもないけど… (獅郎の時は逃げる余地があったのに、中村の兄貴は問答無用すぎてかわいそう…)
いいね!1件
hiroko

hiroko

平田満…こういう役似合うなぁ。良い仕事してた。中村さん(嫌いだった)殺されたね😇アイツ信用ならんかったからな。林も曲者だし怖いな。さてどうなる…!
いいね!3件
はる

はる

なんか急にBL味が増したな…恋人契約って結局なんなんだ… 他作品でも観たことがある光景だったな(汐留)
いいね!1件