KATO

ある日~真実のベールのKATOのレビュー・感想・評価

ある日~真実のベール(2021年製作のドラマ)
3.5
つらすぎるし、救いがなさすぎるので一気に観た。

キム・スヒョンの演技は本当にうますぎるし、なぜこんなに目の色を変えることができるのかとか見どころは満載なのだが……
あまりにも警察と検察がずさんすぎて頭にくる。あいつらは本当に捜査してないよね?レベル。取り調べの時点で圧迫だし、その後決めつけでストーリーを作ってるからおかしいところがあったら改ざんするし。本当に刑事を30年やってきたのか?レベルのプライドの低さ。最後は結局取り繕えなくなったから、動いたに過ぎないし。

スッキリしなさすぎて、ここまで見たのにそりゃないぜ……な気持ちはあるが、現実なんてこんなもんなのかもしれない。どんな仕事でも誰かの人生に多少の影響を及ぼすことは念頭に置いて動いていくべきだよなぁ……。
刑務所内で生き方を変えていくしかなかったスヒョクは悲しすぎるし、彼を最後まで信じ続けた弁護士は本当に……彼の元妻はカッコよすぎたな。7話だけもう1回見たいくらいには印象に残ってる。

普通の学生があんな事件に巻き込まれたら不安定にもなるだろうし、メソメソもしちゃうよなぁ……。
KATO

KATO