無影

愛しい嘘 優しい闇の無影のレビュー・感想・評価

愛しい嘘 優しい闇(2022年製作のドラマ)
3.7
波瑠ちゃん目当てで鑑賞。おかむすの美月ちゃんをベースにしながら、好きな男にはだらしなくなっちゃうところは美都や春香っぽかったです。毎回お召しになってるセーターやコートがカラフルでオシャレでしたし、御髪の長さがとても好きでした。そして、第1話の頃は事なかれ主義で自分のことにすら消極的だった望緖ちゃんが、幼馴染や自分のためにどんどん積極的になっていく成長の過程が、さりげなくもしっかり醸し出されてて、さすがの演技でした。あとは、いつもは雨宮にリードされてたのに、第6話?で一転雨宮に自ら積極的にキスを迫る望緖が可愛すぎて、とんでもなくエロかった…笑 笑顔も真面目な顔も、全部最高でした…!

お話の方はというと、こちらもスピード感があって良かったですね。無駄に焦らすパートがなくて、伏線も忘れる一歩手前の時期で回収してくれるので、見やすかった。まぁ、この枠らしく大仰で勢いだけじゃん!っていう演出もあるのですが…笑 本格的なミステリーが観たいっていう人にとっては、推理する楽しさとかはないかもしれないです。詳しくは書きませんが、推理するには与えられた事情が少なかったり、いや、そんなのあの時映してなかったじゃん!っていうのが多いので…
あとが、自分はずっと稜に感情移入して観てました。中盤は、もう自分がどうすれば当て馬として爪痕残せるかコンテスト参加者みたいな動きしかしてなくて、うわ…こいつ…幸せになれよってなりました笑
無影

無影