げんげん

セヴェランスのげんげんのレビュー・感想・評価

セヴェランス(2022年製作のドラマ)
4.9
究極のワークライフバランス届けます。

AppleTVオリジナルドラマ。SFサスペンス。今年見たドラマでNO.1の面白さ。Netflixのブラックミラーやクリストファーノーランの世界が好きな人はAppleTV加入しても見る価値あり。見なきゃ損。

タイトルのセヴェランスとは『分離する』の意味。主人公が勤める会社では従業員が『職場と外の記憶を分ける』セヴェランス手術を受けている。職場に入ると職場の記憶しかなくなり、外の自分が誰かも分からなくなる。外へ出ると元の自分の記憶が戻り、逆に仕事の記憶がなくなる。まさに夢のようなワークライフバランスが体験できる。しかし、そんな夢物語がうまくいくはずなく…セヴェランス手術から生まれる悲劇と従業員が気づく会社の陰謀が暴かれていく…

仕事の悩みがつきない私はプライベートでも仕事のことを考える癖があり、こんな手術受けられたらいいなーって思って見始めたら『あぁ、そうか。結局そうなってしまうのか…』と悲しくなってしまった。

中盤ややもたつくものの、7話→8話→9話(最終話)の盛り上がりは半端なくぶっ通しで見てしまうはず。本当によく出来ている。

唯一の減点はこのシーズンで全て解決しないところ。『えー!?こんなタイミングで続くんかぁーぃ!』ってなる。シーズン2も絶対見ます。
げんげん

げんげん