げんげん

ブラッシュアップライフのげんげんのレビュー・感想・評価

ブラッシュアップライフ(2023年製作のドラマ)
4.5
事故で亡くなった主人公がもう一度人生をやり直す話。タイムリープものが好きな方オススメ。色々あるけど普通に生きるってなんて幸せなんだろう、と気付かせてくれるドラマです。

人生をやり直す、だと真っ先に『ギャンブルの成功で大金持ち!』を思いつくが、この話には「人は死にやすい年代があり、やり直し人生でうまく徳をつまないとまたその年代で死に、人間でないものに生まれ変わる」という縛りを設定しているのでそうしたありがちな話にもっていかない点もナイス。

女性達の演技が本当に上手いと思う。日常会話のシーンが多いのだがこの人達は台本ではなくアドリブで会話してるのではないか?と思うぐらい演技演技してないのが凄い。実際全て台本通りというから驚き。安藤サクラは言わずもがななんだけど、特に木南晴夏が抜群に上手かった。

あと、1話の最初30分がタイムリープものあるあるの前フリターンで、そこがなかなか面白くなかった。自分は一回ここで見るのやめたのだが後日TikTokのダイジェストで面白さが伝わり見直すようになった。やっぱTikTok凄いわ。
げんげん

げんげん