あお

ペットにドはまりして、会社辞めましたのあおのレビュー・感想・評価

1.0
ごめんなさい、何1つ良さが見い出せませんでした。なんでNHKはこれOK出したの?

何が言いたい30分間だったのか。せっかく面白くて共感も呼べるし問題提起もできる、かつ余計な説明は要らないという神テーマなのに、タイトルにある「ペット依存」も「仕事辞めました」も中途半端。ストーリーががちゃがちゃな上に肝心のペット依存については消化不良で、終わり方も意味不明。そもそもペット依存で仕事を辞めたとも言いきれてなかったし(大事な冒頭で違う要素を描いてしまっていた)、むしろ仕事より恋愛のほうが話のメインになる始末。
どうせなら30分という短尺を活かし、やりすぎなくらいペット依存にフォーカスしてみてほしかった。もっとポップでぶっ飛んだ演出をして、主演の松本穂香にもぶっ飛んだ演技をしてもらえばよかったのに。

豆柴くーちゃんをお腹に入れてラジオ体操するシーン、くーちゃんに負担かかってて可哀想だったぞ…(首がぶんぶん揺れちゃってた)

松本穂香は好きな女優さんの1人。今回ふと竹内結子さんの面影を感じた。美しさの種類が似てきてる気がする。コメディエンヌの才能もあると思うので(以前出てた「LIFE」で笑わせてもらった)、これからもいろんな役をやってほしい。
あお

あお