みやこ

ハピネス -守りたいもの-のみやこのレビュー・感想・評価

ハピネス -守りたいもの-(2021年製作のドラマ)
3.8
主人公が引っ越したマンションで感染症が発生し、団地全体が封鎖されてしまう。
その中で状況に追い詰められた住人が、他の住人を追い詰めていくドロドロの展開に💦

住人VS住人の話がメインで、少しラブストーリーがあり、ゾンビはおまけのような感じ?🧟‍♀️笑
というのも、通常のゾンビ作品と違った「ある設定」があるからそうなのかなー。
その設定がゾンビの存在を複雑にし、人間関係にも影響していくから、そういった意味で今までのゾンビ作品とは違ったおもしろい展開ではありました。
時期的にもコロナに絡めていて、あの時はこんな感じだったっけ、と思ったり。

セボム&イヒョンはいいペアだったし、さまぁ~ずっぽさのある中佐?もなかなかいいキャラだった😂
いい人、悪い人、だんだん変わっていってしまう人。。
役者さんたちの演技がすごすぎて、住人の腹立たしい人たちに本当にイライラします。笑

途中中弛みしてしまった感もあるけど、ストーリー展開はおもしろくて、2日間で一気に観てしまったくらいハマってしまいました。
ただ、「今、私たちの学校は」みたいなゾンビものだと思って、観始めてしまったため、そういった意味では正直物足りなく感じてしまった😅
もうちょっとハラハラさせて欲しかったかなー。

続編を匂わせることもなく、1シーズンできちんと終わるので、気になっている方はぜひ◎
みやこ

みやこ