きぶんや

その恋、断固お断りしますのきぶんやのレビュー・感想・評価

その恋、断固お断りします(2022年製作のドラマ)
4.3
NETFLIXのランキングに入っていたので、何気なく見た作品。
最近は重めのドラマばかりだったので、ラブコメに違和感覚えつつ、主演のお二人をあまり存じていなかったので、最初はちょっと離脱しそうになりつつも、テンポよく話が進むうえに、主人公のミランがかっこよくてついつい3日で一気見。
ナム・ガンホにはハマれないな~なんて思っていたら、何話目か忘れましたがガンホの別宅でスリッパを脱ぎ捨てたときにガラス(のようなもの?)が割れたときの、ガンホの表情が可愛すぎてそこから急加速してハマってしまった。
最後、詰込み&ちょっと尺余ってしまった感もあったけど、結構好きな作品でした♡

【以下、備忘録】
・タイトル「その恋、断固お断りします」より韓国タイトル「연애대전(恋愛大戦)」のままのほうが良いなって思ったり。(タイトルロゴも♡になってたり、〇×がモチーフにされてたり可愛いし)
・キムオクビン氏が、顔がすごい似ているわけではないけど雰囲気とか含めて途中からキムナムジュ氏に見えたり。
・カメオ出演で、あの二人が登場したり(ちょっとワクワクした)
・ユテオ氏は見たことないなと思ってたら、昨日見たパク・チャヌク監督の「別れる決心」に出ててなんだか嬉しくなった。と思ったら「ニューイヤーズブルース」にも出ていたり。
・さらにはユテオ氏の生まれはドイツだったり(作品中の英語の発音パーフェクト)、バスケの選手を目指していたとのことで9話目のボールを投げる時の手がきれいだったり、年上の奥様がいらっしゃったり、ちょっとユテオにはまりつつもあり、良い出会いをさせてくれた作品でもありました♡
A24の映画にも出るらしいので注目です