ミヤマレベッカ

ターミナル・リストのミヤマレベッカのレビュー・感想・評価

ターミナル・リスト(2022年製作のドラマ)
4.5
最初から最後まで激重シリアス展開ですがめちゃくちゃ面白い……!!
まず登場キャラクター(&組織)のバランスが個人的に好みドンピシャでした。
虚しさと実力を兼ね揃えた現役軍人の主人公、様々な思惑と権威が渦巻くアメリカ軍、金儲けにギラギラしている民間企業、野心と信念に燃える記者、正義感と行動力に溢れたFBI捜査官など、硬派なのにバランスが良い布陣で見応えたっぷりです。
主人公を演じているクリス・プラットは普段は明るい役が多いですが、この作品ではとにかくシリアス一辺倒。これもまた魅力的です。
ストーリーは基本的に王道の復讐劇ですが、登場するキャラクターや組織が多いので情報を整理しながら見ないと振り落とされるかも。(展開がシリアスだと話相手の名前をあまり呼ばないので各キャラの名前が覚えにくいのも大変でした😂)
アメリカ軍、FBI、ジャーナリズム系のハリウッド作品を普段あまり見ない人には少しとっつきにくいかもしれませんが、徹底して訓練されたであろう本格的な戦闘描写だけでもかなり見応えありますし、ミステリー要素を交えた社会の闇・虚しさの描き方も秀逸です。
ミヤマレベッカ

ミヤマレベッカ