みゆきち

犯罪分析官ハリファックス:歪んだ天罰のみゆきちのレビュー・感想・評価

3.8
字幕にて。
2日にわたって一気見。

なかなか面白かった。
元犯罪分析官、現在は大学の教授をする主人公ジェーンは、彼氏とその娘と共に暮らしていた。ある日、街中で人々が銃撃される事件が発生。その事件について元同僚から見解を求められ復帰を打診されるが断るのだが、そこから少しずつ銃撃事件に巻き込まれていく…

登場人物の事(特に主人公とその周りの人々)は少しずつしか明かされないので、親子と思ったら違ったなど事件が進むにつれ情報が解禁されていく。
しかし、めちゃくちゃ良い生活してるように思うが、特殊で専門的な分野での大学教授とかやっぱり高給取りなんだろうか??

そしてイチャイチャしてたらまさかのきっつい展開に私は驚いた。あんな目に遭ったら私ならムリだ。
しかしジェーンの過去については余りはっきりわからなかった。なんやかんやあってたったひとつの事件がきっかけで~と言ってたし所々思い出すシーンもあったがなんだったのか。シリーズものならば次のシーズンで明かされるのかな?それとも私が見逃してるのか?

犯罪分析官ってタイトルついてるけど、前半は犯罪分析してると言う感じではなかったし、なかなかきつい展開ながらも事件より家族のごちゃごちゃが進むばっかりで、視聴者としては君ら命狙われてるのでは?ってハラハラ感あるのに主人公があまり気にしてなくて無防備やな~と思ってたが、後半部からはどんどん本領発揮されていく。
続きがあるなら見たいかな。
みゆきち

みゆきち