esuran

時速493キロの恋のesuranのレビュー・感想・評価

時速493キロの恋(2022年製作のドラマ)
3.2
2022年時点で、過去最低視聴率1.4%を記録して話題になりました本作。バドミントン実業団を舞台にした恋と競技とエトセトラ。

主演のパクジュヒョンは「人間レッスン」で好演し注目を浴びましたが、今作では売り出し中のチェ・ジョンヒョプとの恋愛を。。。

ドラマ「25,21」はフェンシング。その流れでスポーツもの楽しいよね!という軽い気持ちで見ましたが、スポーツの深掘りはしてくれなかったかな。トレーニングする日々とかもう少し見てみたかった。ただ、実業団のイジメとか、居場所をつかむまでの苦労とか前半の描写はよかったです。人間関係がメインでした。

根幹の部分は恋愛でして、ちょっと見飽きてきた感のある「恋愛V字回復」。例にもれずにそのパターンでして、くっついて離れてくっつく~♪わーいわーい。という。

パクジュヒョンもチェ・ジョンヒョプも好きなんですけどね、まあサブキャラに愛着がわくところが救いです。チョスヒャン演じるイ・ヨンシム先輩かわいかったです。アジョシ3人組もよかったです。

でも、本国で過去最低視聴率の要因は何? 同時刻に何が? そこまで悪い内容ではなかったです。 
esuran

esuran