このレビューはネタバレを含みます
恋人のいないキム・ハスクは3人の女を紹介される。
癖強めの3人の女(笑)
미지근한 소주
①カン・ジグ(チョン・ウンジ)
動画配信者
・冗談を言わない
②ハン・ジヨン(ハン・ソナ)
ヨガインストラクター
・能天気
③アン・ソヒ(イ・ソンビン)
放送作家
・公私がはっきりしてる
この3人は大学時代酒つよトップ3。
3人は親友同士。
いーっつもお酒を飲んでわいわい。
各話お酒にまつわるエピソード。
お酒を飲んだ次の日に肌が荒れてたり、物忘れをしたり。
早く帰るために仕事を終わらせたのに、「だったらこれもお願い」って。『仕事を早く終わらせれば帰りが遅くなる』
とにかくお酒をよく飲むし、ご飯がおいしそう!
韓国のお酒文化、ソジュを振るとかビールにスプーン入れて泡立てる技(?)がかっこいい🤭🤭
ソヒのアッパ回は涙なしには見られない。
「イッパイ(たくさん)」「ヒヤシ」日本語も出てくる。近年日本の居酒屋ブームがきてるからなのかな。
大人女子たちのハネ外し友情物語、どタイプ。
髭もじゃシウォンが放送作家のチームメンバーとして出てる。
彼女はきれいだったでもそうだけど、結局シウォンに惹かれてしまう、、、
どうやって好きにならないでいられようか!
優しい折り紙さんはユン・シユンだった!
『悩み事は一瞬でどうでもよくなる。これがお酒を飲む理由だ』
『登山家はなぜ山に登るのかと聞かれると、そこに山があるからと答える。酔ったわたしたちが走る理由を聞かれたら、そこ(走った先の店)にいつもお酒があるから。ま、本当の理由は、おいしいからだ』
『友だちとお酒を酌み交わせない人生なら生きてることになんの意味があるのか』
『覚えなきゃいけないことが多い世の中。数々のパターンと暗証番号、アイドルの名前とメンバーの数、覚えることが多いから忘れられるのも早いこの世界。たまには忘れろって意味でお酒があるんじゃないの?』
『退職したということは、世の中の仕事が選び放題なのだ』
『友だちだからって全てを知る必要はない』
『恋をしなさい。恋ほどいいものはない。何度もしたからと飛び越えないで。経験がないからとじっとしてないで。いつだって新鮮な気持ちで楽しみなさい。恋をしないよりはしたほうがいい』
『昔は砂のように一面に散らばっていた恋。いつからか恋をするのが難しくなった。わたしたちにも残された恋はある?』
ドラマの最終コマ、
3人の行きつけの飲み屋に男たちがいた。
シウォンがプロポーズの練習、
ユン・シユンが折り紙を折って、
ジヨンの元恋人と今彼が話してる
「来年のクリスマスは酒を飲まずに過ごすぞー!」という去年の3人の宣言通り、
『この3人の中の1人がそれを叶える』と。
誰かは明かされない。