きくひめ

イブの罠のきくひめのレビュー・感想・評価

イブの罠(2022年製作のドラマ)
4.5
壮絶復讐劇。ここまで悲惨なのは久々。
総理なのか元総理なのかちょっと不明だけど、暴力が酷すぎる。地下牢でハンマー持って人殴りまくるって💦奥さんも殴り殺し⁇人を人と思ってない😱こんな人に国任せられないって。軍事国家の名残り?そして、その娘も父親を見てきたせいか、暴力を暴力と思わない。自分たちが1番と思ってる傲慢さ。お家には使用人がいっぱいいるけど、よくこんな家で働いてるわ💦いくら給料がよくても、怒鳴られたり殴られたりされたい放題じゃ、私だったら耐えられない😓
そんな人達に13年の時を経て復讐するラエル。父親を殴り殺され、会社や財産も全て乗っ取られて…でも、被害者はラエルだけでなくその一家に家族を殺された人が多数集まって静かに復讐は始まっていく。
最近の復讐劇は終わりもちょっとソフト気味だけど、久々に悲劇のオンパレードの終わり方だったわ。
それにしても、会長とハン・ソラの子供って2人いるはずだけど、1人は留学中?結局1回も出てこなかったし、会長の遺言にも名前も出てきやしない。なかったことに⁇子供も復讐が佳境になってくると出てこない笑笑
ラエルの夫も海外に行っちゃったみたいだけど、子供…ラエルの子供じゃなく夫の子供なのに💦韓国ドラマって、本筋がうまくいってれば細かいことは気にしないとこあるよね💦そのアラ探すのも面白いんだけど。
それにしても、まともな人は弁護士さんくらいかな?後は皆んな歪みまくってる。
久しぶりのソ・イェジも復帰作だからか、気合い入ってて観応えあるドラマになってたわ。
きくひめ

きくひめ