Sumi

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌のSumiのネタバレレビュー・内容・結末

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!

裁判の内容も面白いし、ウヨンウ弁護士とジュノがかわいいし、胃がんになっちゃったチョン弁護士もめちゃくちゃ良い。

チョンさんは笑顔が優しくて素敵!(脚とか意外とマッチョなのもいい…俳優さんみんなスタイルいいしみんな筋肉がちゃんとついてて最高だ…笑)
何よりキャラクターがとてもよかった。人間味溢れる一面もありつつ、弁護士として依頼人の弁護をするところに徹底しててるところがプロフェッショナルで魅力的。

春の日差しスヨンちゃん!最高だった。
気が強くてちょっと嫌な女子同期の役回りかと思いきや、春の日差しだった!
とっても魅力的なキャラクター。変な男に騙されそうになって、高い酒を泣きながらボトルのまま飲んでたときは幸せになってくれ〜!と願ったよ。
腹黒策士のクォン弁護士が結構ヤバめなことしてたから、彼も変わろうとしてるとはいえ、心配すぎる。スヨンちゃんを本当に幸せにできるのか??あたしゃ疑問に思っちゃうね。

ひげ店長とグラミちゃんも可愛かった。グラミちゃんはうるさくてかわいい。

テ・スミさんには同情しちゃう。
望まない妊娠をして堕ろそうとしていたのに、土砂降りの中必死に説得してくる彼氏に同情したのか、出産という身体の負担がどデカいイベントを経たのだ。
ていうか、お父さんは法学部の大学生として夢があるまだ若いうちに、彼女に子を産んでほしい理由はなんだったんだろう。相手(テスミさん)のことがすごく好きで、その人の子が欲しいんだとしたら、子供と共に姿を消すっていう選択は悲しい。それとも子供がどうしても欲しかったんか??弁護士になる夢を諦める理由が欲しかったんか?

大学生の頃の回想シーンでは、”母親の身体に起きる変化とかわかっとんのか、この男は!!”という腹立たしい気持ちになった。

出産後は胸が張ったりホルモンバランス崩れて精神も不安定になったり、思考がぼんやりしたり色々あるわけで、子供が生まれるまで何ヶ月も、お腹の中で新たな生命を育むという変化とプレッシャーがあって、生まれてからも母親として特化した身体に変化してしまい、その上でテスミさんは勉強して試験に合格しなきゃいけなくて、男は精子を出すだけだからいいよな!!と、結構お父さんに対してなんだこいつは!という感情が生まれてしまった。笑

お父さんいい人だけどね。。

ジュノは笑顔がかわいかったですね。口元がかわいい。
ドラマだけにしか存在しない、架空の完璧なイケメンって感じでよかった。高身長でスタイルがよく、筋肉もあり、顔もよけりゃ性格もいい。おまけにファッションもちょうど良くおしゃれ。変にオシャレすぎないカジュアルなのも良かったですね。

すごく長く書いてしまった。。
Sumi

Sumi