両刃の斧のネタバレレビュー・内容・結末

『両刃の斧』に投稿されたネタバレ・内容・結末

重たい内容と分かっていたので、録画したものの観るまでにかなり時間がかかってしまった。さらに一話見終わるたびに先を知るのがしんどくて一週間空き…で見終わるまでまた日数を要した。

ラクダ男がこれがもう…

>>続きを読む

シリアス系のドラマWの王道、といった感じ。予告編の雰囲気から覚悟はしていたが、ヒリヒリした緊張感が終始続いていくストーリーなので、いつの間にか暗い海の底に潜水していくような気持ちになり、途中で集中力…

>>続きを読む

よくあるWOWOWドラマ
照明暗め、内容暗め、オチに向かっての都合の良い展開。

娘の彼氏が黙ってたのがいらない展開かな。

後は真犯人が結局不運な事故って一気に冷めた。驚かした後になんであの向きあ…

>>続きを読む

まさかのどんでん返し

・ラクダ男につけれて警戒して包丁を手にした姉、姉が元気がないのを気にして、サプライズで待ち構えた妹

・事故で姉が亡くなる
・それを妹とが死ぬ間際に母に伝える

・父は、ラク…

>>続きを読む

主役の2人も脇役も配役が良く、演出もWOWOWらしさが満載で良作だった。原作は未読。

WOWOWの十八番ともいえる「刑事」「娘の事件」系のお話。
事件はほぼ刑事の内輪の話。刑事と刑事の家族と元刑事…

>>続きを読む

15年前、刑事の娘が殺された未解決事件の真相に迫るサスペンス。

逃亡劇かと思ったら全6話の4話目くらいであっさり逮捕されてしまって、このあとどうなるんだろう?と思ったら意外な結末でびっくりした。

>>続きを読む
全話一気見。

何かを守るための完全黙秘であることは容易に想像できたけど、守っていたものは想像できなかった。
ちょっとショックな真相ではあったけど爽やかな終わりで良かった。
井浦新×柴田恭兵。

最後まで分からない展開で、ストーリーも面白く、ドキドキしながら観てました。主演2人の演技にも圧巻。

中々、悲しいお話ではありましたが、最後まで楽しめる作品でした。
悲し過ぎる結末。
キャストの熱演によって脚本以上の仕上がりになってたと感じました。
ありがとう。

原作未読。
重厚で骨太な構成でグロさも確り演出していて流石WOWOWqualityって感動していたのに、最終話の衝撃な真実が暴露されて唖然とした。
いきなり妹が犯人ってさぁ。
伏線とかあった❓️
あ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事