chaco

大奥 Season2のchacoのレビュー・感想・評価

大奥 Season2(2023年製作のドラマ)
3.8
シーズン2楽しみにしてた!
赤面疱瘡の治療法、みなが待ち望んでいた薬を見出すとこから。
軽い赤面疱瘡の子や熊をみつけて水疱を針で突き刺し、それを元気な子の体に刺すという方法。赤面にはなるけるども軽くすみその後罹ることはない。大発見も皆怖がり、信じてくれない。そりゃそうよ、男女逆転にまでなった病気の治療法がその時代には斬新すぎる。
大奥で効果が出だし、聞きつけた偉い人の子や孫が針刺しに来たよね。

研修した皆はこれを世にひろめて男も強くなり女が安心して暮らせる世の中をつくろう!と励んでいたのに
大奥の権力争いに使われ、何かと理由つけて研究者達は解体されることに。悔しすぎる
その舵をとってたのが一橋治斎(仲間由紀恵)。迫力ありましたよ。
ほんとに腹が立つほど嫌な役で、年取ると丸くなるどころかますますパワーアップしてた。

いろんな人が立ち替わり上様になる、長いと思う11話でも進み方が早い。上様をもっと知りたかったな。あんな優雅な暮らしの中で嫉妬や恨みつらみの渦が途切れることなく現れる。大奥恐ろしや。
いい人ほど短命なのよね…

シーズン1から上様振り返るラストがあって、やっぱり冨永愛がカッコよかった。
chaco

chaco