はぐみ

ブラッシュアップライフのはぐみのネタバレレビュー・内容・結末

ブラッシュアップライフ(2023年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

タイムリープもの。ほんわか日常系なのに
斬新な展開。細かい設定がいちいち興味深くてバカリさんぽい。イイ。

生活感どっぷりの中にある
SF感。

同じ境遇の人と話すシーンがおもしろくて。
そんな状況になったことないのに
ほっとしてる、興奮してる、そんな主人公の気持ちに心を寄せたりして。

普通じゃないシーンにも日常系ゆえ現実的なツッコミがちらほら入ってくるのもまたたまらない。

すこし不思議…いや、だいぶ不思議な設定

ただ、

大切なことは変わらない。
大切な人は変わらない。

水川さん出てきたあたりから
胸熱要素までプラスされて

いやー、すごい。

安藤サクラさんはこれまでもいい役者さんだとは思ってた。でもまだまだまだまだ理解が足りなかったんだ、と今回の作品でしみじみ感じた。

良すぎる。

なんだろうな、ほんとにナチュラルにすごいんです…。
あと、なんてことない服も安藤さんが着るとめちゃめちゃいいんだ…。

オーラがすご。


周りをかためるキャラクターもみんなとてもよかった。

後半に出てくる水川あさみさんもよかった。
めちゃよかった。超よかった。
これまで彼女出演のドラマや映画をいくつか見てきて、唯一無二の存在感は感じてはいた、けど、このドラマではそのイメージさえ塗り替えてきたねすごいよほんと。

こつこつこつこつ人生をつみかさね、リセットされ、また積み重ねていく、そしてまた最初から…
永遠にも感じられる「地味感」を連続させながらも
じわじわと視聴者をハラハラドキドキの沼に引き込むバカリさんのセンス!

リスペクト🙏

主人公の世代が近いからなおさらこのドラマにハマったというのもあるし

本当に見てよかった。出会えてよかったドラマでした。

ものすごくおすすめです。
はぐみ

はぐみ