ろく

杉咲花の撮休のろくのレビュー・感想・評価

杉咲花の撮休(2023年製作のドラマ)
4.2
みんな大好き撮休シリーズ第4弾。今回は全6話と少し少ないのはなんで。教えて偉い人。「神木」とは違い、どれも撮休らしい、いかにも「オフの杉咲はこんな感じです」作品になっている。前作の評判で変えたのか。

第1話★★★
完全なるオフショットでわたわたする杉咲がひたすら可愛い。コインランドリーで狼狽えているだけでありである。

第2話★★★★
さらに撮休っぽい。基本ストーリーもなくただ杉咲が休みの日に外に行って人と合うだけ。これ自分の休みの日もこんな感じだよと見ていてニヤニヤ。定食屋に杉咲が来たらマジで驚くんだけど。

第3話★★★★
恋愛杉咲。これは勝手な思い込みかもしれないけどふわってした女子ほど芯が強い気がする。まあ生徒見ていても最後まで志望校を変えないのは意外とふわっとした女子。逆に顔もびしっと整えている方が気持ちがすぐ変わる(クレッチマーみたいな意見で申し訳ない)

第4話★★★★★
これが一番好き。光石研の警察にいらいらが止まらないけど。中国人女子と杉咲の心の交流。こんな風にかかわれたらいいのにね。「○○人」ってだけでハードル作る人が苦手です。

第5話、第6話★★★★
基本は続きもの。恋愛もいつか「日常」になる。別れたこともいつかただ
の思い出になる。そして「次」がくる。決してドラマチックでないのがいい。「愛」は人生を変えるものではない。人生の一部なんだよ。

やはりこのシリーズは好き。今度は誰で撮るんだろう。楽しみ楽しみ。
ろく

ろく