soffie

夫を社会的に抹殺する5つの方法のsoffieのレビュー・感想・評価

3.0
2023年1月放送TVドラマ

衝撃的な題名とドラマ後半にならないと出て来ない、夫婦の出会いと幸せだった頃のエピソードを知るまで

夫(野村周平)の妻への接し方が不自然に感じて、モラハラDV夫ってこんな感じになるかな?と思ってた。

ドラマ後半に夫の秘密が実姉により明かされて「あ〜、…なるほど」と思った。
だとすると野村周平の演技は特徴を捉えている、この難しい役をよく演じ切っていたと思う。

何も知らずに出会った男性と結婚して、両親は20歳の時事故で亡くなり天涯孤独な茜だが、友達は恵まれていた事が救いだと思った。

ドラマの最終回はよく分からない感じだったから色々ググってみたけど、やはりよく分からなかった。

題名から「モラハラDV」夫を、社会的に抹殺して、復讐してスカッ!とするドラマを期待してたので、そーいうのを見たかったから内容重くて私の求めたスカッと感は得られなかった。

普通に見える人が本当は普通じゃなくて、その人を取り巻く環境も普通じゃなかったというコワイ話は、実は現代には珍しくない、このドラマの中では茜は理由をハッキリ知ることが出来たけど、理由が分からないまま人生を翻弄される人も多いだろうと思う。

感想は「重かった」の一言。
soffie

soffie