はる

シュリンキング:悩めるセラピストのはるのレビュー・感想・評価

5.0
大好き!!

今年に入ってから観た海外ドラマで今のところ一番好きです。下ネタにゆるギャグに基本ずっとふざけてるのにサラッとパンチラインを放り込んで涙腺を揺さぶってくるところが卑怯なんですよ。

悩みという誰しも抱えるものをテーマにそれとどう向き合うのかを問うコメディで、登場人物はみんな様々な悩みを抱えながら生きている訳ですが、ひとりひとりが手を差し伸べることで自らも救われていく最高の循環が行われていく様子を観ているだけで本当に優しい気持ちにさせられます。

ジェイソン・シーゲルとハリソン・フォードを筆頭にキャラクターがみんなあまりに魅力的で、ハリソン・フォードなんてここ数年の出演作の中で一番のハマり役なんじゃないでしょうか。

劇中で使われるArcade FireやVampire Weekendなどの選曲も楽しくて、特に各キャラクターたちのお気に入りの曲がちょくちょく出てくるので、そういう面でもキャラクターのパーソナルが垣間見えるところが良いですよね。ジミーの「フィービー・ブリジャーズのクソ野郎!」って台詞とか面白すぎますよ。

早くシーズン2を観たいですね!また皆に会える日を楽しみにしています!
はる

はる