もろにゃん

今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~のもろにゃんのレビュー・感想・評価

4.0
いやー。何と言ったらいいか。
まあしんどかった。
精神病って本当に色んなパターンがあってその人にあった対応、治療法が必要なんだよね。
精神科に通ってたって本当に偏見あると思う。
どうしたらいいかわからないよね。
でもだからってあんな看護師を変えてくれ!って大声で言ったり、病人に見てもらいたくない!とか言って、そこはドラマといえど本当に傷つくわ。
誰でもなり得るし、いつどこでなるかわからないし、少し自分のことを知っておくだけでも違うのかもしれない。
わたしがコロナ禍で倒れたときに学んだのは、キャパはみんな同じじゃないってことですね。
みんな大変だから大丈夫じゃないって言えなかった。
無理しちゃダメだよね、何事も。
自分の心のヘルプに気がついて。
これからも自分とは一生付き合ってくんだから、うまく労わっていきたいよね。
というとても大切なことを学んだ、気付かされたドラマでした。

ドンゴユン先生の指をポキポキ鳴らすクセが本当に無理でまじでやめてほしかった笑
お兄ちゃんが何かするときに指ポキポキ鳴らすんだけど(あんな日常的にじゃないけど)ねえそれ怖いからやめてって言ったことあるの思い出した笑
無自覚、無意識なのはわかるけど超鳥肌だった笑

さて。
2023年最後の韓ドラでした!
今年もまあまあ見れたかな〜
去年ぐらいから韓ドラ見始めたお母さんに作品数でいうとソッコーで抜かされ、今はこっちがオススメ聞く立場なんだけど、あの人すぐネタバレしてくんのよね(怒)
で、気づいたんだけど、母親って何がネタバレかわかってねーのよ(怒)
だから今はおもしろかった(オススメ)か、普通だったか、つまらなかったかだけ聞くことにしてるw
お互い楽しんで見たいからね笑

来年も素敵な作品に出会えるといいな!
繋がってくれてるフォロワー様ありがとうございます♡
来年もどうぞよろしくお願いします!(早)
もろにゃん

もろにゃん