y

京城クリーチャーのyのレビュー・感想・評価

京城クリーチャー(2023年製作のドラマ)
-
あの怪物でフィクションを強調しているのかもしれないけど、ちょっと失敗してるよね。反感を買いすぎだ。

日本の統治とは朝鮮を日本と同じ国として扱うことだった。植民地とは違う事を理解すべきではないかな。

ただ大日本帝国時代、朝鮮を統治することで、一つの国が奪われてしまったことは事実。当時の朝鮮に屈辱的な思いをさせたこともあっただろう。それに対して日本は韓国に対し謝罪と賠償を繰り返しているし、今後も忘れてはならない。


戦時中、どの国もその長が信じる正義、そして国としての生き残りをかけて戦っていただろう。

韓国軍もベトナム戦争では非人道的と言わざるを得ない行いをしていたことが分かっている。それに対して今年初めて韓国の裁判で賠償命令が出された。

戦争を経験したどこの国も、自国だけを棚に上げて被害者ぶることはできないということ。戦争とは惨たらしい命の奪い合い。

それでもって多くの国がここまで発展してきたのも事実。
あの戦争にまみれた時代を生きた全世界の人に対して、今を生きる全世界の人が国籍関係なく彼らに追悼の意を示し、現在も生きておられる戦争経験者の方々を労わることはできないのだろうか。そんなものは綺麗事なのかな?

今の世代がその頃行われた事に対して怒りを他国にぶつけたり、それを受けてまた他国を攻撃するなんて1番馬鹿げてると思う。
y

y