y

Womanのyのレビュー・感想・評価

Woman(2013年製作のドラマ)
-


まはしくwomanというタイトルが相応しいドラマだなと。

女性ってものは後に引くのが得意な生き物だし、良いように考えればいいものを難しく考えすぎたり、自ら悪いように考えてしまうようなめんどくさい生き物。

母と娘が分かり合えないのは、お互いの中にお互いを見つけてるからって言うナマケモノさん。まさしくだと思った。

女性同士って女の嫌なところがお互い見えすぎちゃっていい関係築くのが男性同士よりはるかに難しいんじゃないかな。

男性からしたら、何がそんなに難しいの?って思うかもしれないけど、女性の心の中って常に複雑(めんどくさい)なんだよね。


砂川さん夫婦。こんな関係の男女はすごくたくさんいる気がする。

ご飯作れなかったごめん→いいよ。食べて帰る。
ご飯作れなかったことを一回許してあげるねって言われてるように感じると。大共感すぎてびっくりした。
その気持ちを汚れたコップで水を飲んでるみたいっていう完璧な比喩で表現したことに思わず首を縦にブンブン。

でも最初から男の人がこの複雑な女心を理解するのは難しいと思う。ナマケモノさんくらい年取らないとね。
せめて、汚れたコップで飲んでることに気づいて心配して欲しいんだよね。それができたら次は綺麗なコップに変えてきて欲しいな。笑
y

y