トシオ88

リエゾンのトシオ88のレビュー・感想・評価

リエゾン(2023年製作のドラマ)
3.6
全話鑑賞。Apple TV +のヴァンサン・カッセルとエヴァ・グリーンの主演によるサスペンスドラマ。全6話の構成。映画界のスター級2人を投入して、主にロンドンと、パリを舞台にして展開される、シリアから亡命した天才的ハッカーを巡るサスペンスストーリー。
最終話は少し駆け足で終わってしまったけど、金のかけ方が半端なく、ゴージャスな2人の共演もあり、とても楽しめた😆。

Apple TV +は、NetflixやAmazonほど派手ではないけど、しっかりと独自の配信スタイルを確立したのかなと思う。Disneyや他の様々な会社も加わった配信ビジネスの視聴者奪い合いの闘いはこれからどうなるのかな。恐らく優れたプロデューサー、脚本家の囲い込みがある程度進むと、脱落するところも出てくると思う。コロナ禍も世界的に収まって、外に出ることが多くなると、限られた時間で全部は観ることができないのは必然だし、各社生き残りをかけた高品質のドラマ、映画の投入が続くのは観る側としては有難い😃。

本作くらいのレベルのドラマがこれからも各サブスクから続々と投入されると今の日本の地上波ドラマが生き残る術はないのでは、とも思ってしまう。日本のテレビはいつのまにか、シャビーなグルメとキャラの安い芸人の雛壇番組だけになって、やがて誰も見なくなる…そんな近未来図を想像🙈💩。

因みにヴァンサン・カッセルはギラギラ感が脱けて、渋いオヤジになっていました😆。そしてエヴァ姐さんは相変わらずの美魔女🥰でした。🎬😆
(Apple TV +は版権が煩いのか、サムネイルの掲載をfilmarksさんにお願いしてもダメみたいでした😅)
トシオ88

トシオ88