Cineman

医師チャ・ジョンスクのCinemanのレビュー・感想・評価

医師チャ・ジョンスク(2023年製作のドラマ)
4.0
「医師チヤ・ジョンスク」全16話
キム・デジン、キム・ジョンウク監督
2023年 韓国
鑑賞日:2024年3月1日 Netflix

嬉しいことに第一話から面白い。
ヒロインのオム・ジョンファは『ダンシング・クイーン』(2012)で切ない味を出して印象的だった役者さん。
コミカルな韓国ドラマはユーモアの波長がちがうからなのか楽しめない作品が多いけれどこれは大笑い出来る。

【物語の概要】
チャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)は医師免許を持つベテラン専業主婦。
有名大学病院の教授である夫のイノ(キム・ビョンチョル)と優秀な二人の子供たち、姑ととももに幸せに暮らしていた。
一見平和そのものだったが夫婦仲は冷え切っていたし、姑からは自分の息子はあなたと結婚したのが間違いだったと疎まれていた。
毎日メイドのように扱われて家族からは感謝の言葉ももらえない。
平凡で平和な暮らしではあるけれど心の奥深くでは医者だったころの生きがいのある毎日を忘れられない。
ある日、ジョンスクは体調を崩して入院。
急性肝炎と診断され肝臓移植が必要になった。
ところが頼みの綱である夫イノはなんと肝臓の提供を拒否してしいまう。
しかし主治医のロイ・キム(ミン・ウヒョク)に命を助けられるた彼女はそれを機会に「もう一回良い医師を目指そう」と決意する。
20年続いた専業主婦を廃業して新人レジデント=研修医として人生を再出発することを決めた。

【Trivia & Topics】
✥微妙なトライアングル。
いかにも主婦然として暮らしていた女性が一念発起して医師となり生き生きとした女性に生まれ変わるのが見ものです。
オム・ジョンファの普通の主婦ぶりと嫌味な夫のキム・ビョンチョルとその母パク・チュングム3人のバランス、コントラストがドラマを盛り上げる。
現実にもありがちな構図で楽しめる。

【5 star rating】
☆☆☆☆
(☆印の意味)
☆☆☆☆☆:超お勧めです。
☆☆☆☆:お勧めです。
☆☆☆:楽しめます。
☆☆:駄目でした。
☆:途中下車しました。
Cineman

Cineman