ハンスウ

ハイジャックのハンスウのレビュー・感想・評価

ハイジャック(2023年製作のドラマ)
4.0
「ハイジャック」というタイトルで主人公が飛行機に乗るところから始まる全7話のドラマなので、これは飛行機がハイジャックされるんだろうなぁって思ってたらその通りになりました😅 タイトルでハイジャックって言っちゃってるんだから作った人たちはスゴい自信ですよね。ゼッタイおもしろくできるっていう確信があったんでしょう。

はい、おもしろかったですよ。毎回1時間弱やってますけどずっと飛行機内の緊迫したシーンが続きます。外の世界でもいろいろ動きはありますけど機内で起こるスリラーやパニックが全編を通して見せ場になっていますね。連ドラだけに一人一人の個性的なキャラが設定され丁寧にそれぞれの立場や性格などが描かれていました。登場人物が魅力的だと連ドラはグイグイ引き込まれてどんどん一気見してしまいますねぇ😌

約1年前に公開された韓国の「非常宣言」という飛行機のパニック映画がありましたが、あの映画のダメなところの1つは危険な状態での着陸シーンを端折っちゃったとこだったんですよね。時間的な理由でカットしたのかどうかはわからないですけど。でも、それはちゃんとクライマックスの締めとして見せてくれないとやっぱりダメですよ。

でもこのドラマは連ドラだけに時間を有効的に使っていて、しっかり不安定な状態の着陸シーンを見せてくれました。ハラハラドキドキがあって、その後にちゃんとホッとさせてくれてスッキリしました。最後にスリラーの王道としてもう1個ハラハラさせてくれたのも楽しくて良かったです。

え〜と、それから、このページのあらすじに「全米が震撼!」って書かれちゃってますけど、これはドバイからロンドン行きの飛行機の話ね。イギリスが舞台のイギリスのドラマで〜す😂
ハンスウ

ハンスウ