kanegon69

よくおごってくれる綺麗なお姉さんのkanegon69のレビュー・感想・評価

3.8
ソン・イェジンさん演じるユン・ジナ(35歳)とチョン・ヘインさん演じるソ・ジュニ(31歳)の年の差の恋愛ラブドラマでした。

ドラマの全体的な雰囲気、バックミュージック、チョン・ヘインさんの一途で真っすぐに恋する年下男性の演技、戸惑いながらもどんどん惹かれていくソン・イェジンさんの演技、とても良かったと思います。

男性の私から見ても、チョン・ヘインさん演じるソ・ジュニがとても魅力的な男性に見えましたから、女性がこのドラマを見るとはまるかもしれないですね。

個人的には、このドラマを見て一番びっくりしたのが、ユン・ジナのお母さんの偏った価値観、「人柄より家柄」と言い切るあの価値観と過干渉ぶりが凄かったですね。韓国では本当にこんなに家柄家柄家柄なのかなぁと不思議だったのと、娘の幸せを願っての事だ、となんて押しつけがましい親の考え方かと思ってしまいましたね。綺麗ごとだけでは生きていけないのは当然ですが、ジュニもちゃんと働いているし、立派な考え、男性として一途に愛せるような素敵な人なのに、ちょっと個人的にはありえない価値観の押しつけに映りました。

しかし、そういう部分も含めて、韓国ドラマというのは喜怒哀楽をすごくはっきりさせており、そして女性がとにかく強い!ガンガン言い合う!いやぁ凄いなぁ。
kanegon69

kanegon69