autumn

下剋上球児のautumnのレビュー・感想・評価

下剋上球児(2023年製作のドラマ)
4.2
最初はルーキーズの現代版かな?とか教員免許もってないってどーゆーこと?とか色々あったけどまんまと最終回まで毎週感動させてもらった。

正直野球全然興味なかったけど素敵なスポーツだなって思わせてくれたし、とにかく野球に一生懸命な球児とその家族が素敵だった。

小日向さん演じるおじいは本当うざいし無神経なのに孫ラブすぎる所素敵だし、それに答えながらおじいちゃんラブな翔くんが最高だった。
最後甲子園が決まった時何より先におじいに連絡するとこ感動した。

個人的には根室くん最高だった。
イケメンを前髪切ってメガネにして貧乏にしたらあんなにも変わるのかとびっくりしたけど、ヒョロヒョロの身体でもあの真面目さと素直さがとてもでてる素敵なピッチャーだった。
お姉ちゃんとの関係性が素敵だったし、最後応援席から『ちーちゃん頑張った!』って涙ぐむシーンが1番泣けた。
根室と翔くんがそれぞれ違う道を選びながらも野球を続けてるのがよかったし、翔くんじゃなくて根室がプロの道を歩んでいるとこもリアルだった。

このストーリーがフィクションじゃなくて実際にあったのが本当に凄いしやっぱり高校生にとって甲子園って何にも変えられない大会なんだなと思った。
メイキングのオーディションから見てたから本当に野球部員として仲良くなってクランクアップしている動画をみて感動してしまった。
やっぱり日曜劇場は最高!
autumn

autumn